こないだ娘と一緒にモールに行って、

母のトイレに付き合ってもらったときのこと。



娘が、「ママは おとこのひと だよね~!?」(大声)



いきなり何っっ!!



「ママは おんなのひとだよ!○○ちゃんと一緒!」

と慌てて返したら、

「ちがうでしょ~!○○ちゃんは おんなのこ でしょ!」

って怒られたガクリ 細か過ぎ~!



確かにいつも、外出先でトイレに入るときは

「○○ちゃんは女の子だから、赤い方のトイレに入るんだよ~」

と教えていますが…女子トイレ


こんな形で不意打ち食らうとは予想外でしたあせる



子どもの可愛らしい間違いと言えばそうなんだけど、

こっちは恥ずかしいというか焦るというかえー



男女の区別がつくのっていつくらいなのかな~??o



支援センターでシルバニアの人形を

ずら~っと並べて(うちと違って15体くらいある)

「これは ねずみくん。こっちは ねずみちゃん… …」

と、“くん”と“ちゃん”を使い分けて言ってたりシルバニアファミリー


母には「かわいい」と言うところを、

旦那には「かっこいい」と言ったり(`・ω・´)



何とな~くは分かってるような気もするのだけど。



最近お風呂もパパを全力で拒否ドクロビックリで、

私とか入らないので、あんまりそういう性の違いとかに

気づく機会もなさそう~(´-ω-`)



幼稚園に入る頃には分かるのかな~??o





とりあえず、今回の件に限らず

個室トイレで大声でしゃべるのはやめてもらいたいえー


「ママ~ うんちピンクうんこ(改でた~!?」とか言われるのもしょっちゅうですガクリ

周りの人すみません。。って感じ汗