旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

10/1から値上げラッシュですね~

郵便物も明日から値上げなので

今日中に投函しよう笑い泣き

 

 

********************************

 

 

さて、北京も3日目に突入

 

 

 

今日は日曜日ということで

早めの行動

 

 

 

朝食は6時から

昨日いなかったツアーの人がたくさんいた

やっぱり皆さん早いんだチュー

 

 

 

今日はこんな感じ

 

 

ふかしたお芋が美味しくて

連日食べる爆笑

 

 

 

出発します

 

 

 

北京北駅

後ろのテナントビルが面白い

 

 

 

 

今日はホテルから1時間ほどのこちらへ

 

 

北京動物園です

 

 

 

朝早く来たのは混雑を避けるのもあるけど

目的のパンダちゃんたちは

朝食の時間が一番動きが良くて

午後だと寝てしまうことが多いからだとか

 

 

 

地下鉄駅がすぐそばに

 

 

ここもかなり広いので

メインのパンダ舎だけ寄って

パンダを見ます

 

 

 

動物園でもパスポートが必要

 

 

 

大熊猫館へ

 

 

 

園内図

 

 

 

ショップやトイレはこちら

 

 

 

ここでも別途入場料とパスポート

(パスポートは見なかった)

 

 

 

8時オープンなので

空いてるうちに入る作戦だけど

日曜のせいかすでに長蛇の列

 

 

 

オープンと同時にみんな(市民)が

一斉に走り出したのでビックリキョロキョロ

どこでもパンダは人気のようです

 

 

 

 

注意事項

 

 

 

 

朝食用の竹

 

 

 

屋内と屋外があり

屋内にはまだいなかったので

屋外へ

 

 

 

いました!

 

 

 

 

パンダ好きじゃなくても

この姿を見たら癒やされますラブ

 

 

 

 

かわいい~~おねがい

 

 

 

 

朝食を食べてる動画

 

 

 

 

けっこう敷地は広いです

 

 

 

 

人だかりがすごい

ここにもパンダグッズでコーデした

ファンがたくさんいた

 

 

 

 

屋内ではすぐそばにいた!

でもずっと寝てたチュー

 

 

 

ここには合計4頭のパンダがいるとか

 

 

 

屋内にパンダグッズのショップあり

 

 

 

1906年の創立

歴史のある動物園のようです

 

 

 

売店もちょっと気になった

 

 

 

 

敷地内にはパンダ用の竹藪あり

 

 

 

先日、リーリーとシンシンが

中国に返還されました

 

 

 

 

こうして見ると

中国でもパンダは大切に扱われていて

施設内も日本と大差なかったです

 

 

 

 

日本からいなくなってしまうのは

ちょっと寂しいけど

きっと中国でも大切にされると思います照れ

 

 

 

さて、これから向かうのは万里の長城

その前に寄るところが・・・

 

 

 

 

そう、お約束のラテックス店笑い泣き

(店内撮影禁止)

 

 

 

これ、上海の時にも連れて行かれた

放棄はできないから

とりあえず入るしかないのよね真顔

 

 

 

上海の時は枕を購入(1万円くらい)

その時はマットレス(10万くらい)を

けっこう買ってる人がいてびっくりしたびっくり

 

 

 

今回は1組だけマットレス買ってたけど

あとは誰も買ってなかった

 

 

 

だってねぇ、今は日本もいいのがあるし

景気も悪いしね~昇天

 

 

 

他の国のお客さんの方が盛り上がってたよ笑い泣き

 

 

 

 

ここでトイレ休憩とお茶休憩って感じで

いよいよ万里の長城、

八達嶺長城へ向かいます

 

 

 

 

つづく・・

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

 

 

地元千葉を盛り上げます~~!

↓  ↓

旅するチーバくんショップ

 

 

Tシャツで出かけよう♪

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/