旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

はぁ、暑い酔っ払い

 

 

 

昨日は9時半くらいから暑い中買い物し

少しはマシだろうと

夕方散歩に行ったら無風状態で湿度MAX!

 

 

 

全身汗だくになって帰宅驚き

 

 

 

今日は義母をデイサービスに送り出したら

早めに買い物に行こうっとアセアセ

 

***************************

 

 

何せ「あすけん」絶賛ハマり中の私チュー

 

 

 

副業しかやってないこともあり

今のところ時間はフリー

 

 

 

だから毎食のご飯を「あすけん」で

カロリー・栄養計算しながら

料理を作るのにハマってる

 

 

 

鶏肉レシピを検索したり

野菜の摂り方を考えたり

 

 

 

今はアプリやネットですぐ出てくるから

料理嫌いの私も

だいぶストレスがなくなったウインク

 

 

 

以前のアプリは栄養価は調べられても

PFCバランスまではいかなくて

 

 

 

栄養を摂っているつもりでも

逆に摂り過ぎて太っちゃったりして

なかなかバランスが難しかった泣

 

 

 

今は栄養バランスを考えたつもりでも

脂質が多くなってしまったり

(ヨーグルトやブロッコリーは意外に多い)

 

 

 

だからそればかり単品で食べてても

脂質摂りすぎになる

 

 

 

今は脂肪分0とかもあるから

(美味しくないけどね)

上手く使いながらバランスを取る

 

 

 

何しろ「カレーめし」が

めちゃくちゃバランス良かったりするから爆  笑

 

 

 

手を掛けずとも方法はたくさんある

(YouTubeで勉強中)

 

 

 

それに最初は

「運動しなくても大丈夫」って言うのをみて

運動嫌いだから、、と始めたけど

 

 

 

やっぱり動かないと基礎代謝が落ちるし

筋肉も落ちるから

結果として栄養摂ってても・・ってなるのよね

 

 

 

まぁ、どれが正解なのか

情報は溢れてるから

自分が合う身体づくりを

体感しながら色々と実験してる感じ

 

 

 

何より家族には大好評爆  笑笑い

 

 

 

こんなに絶賛されるなら

やってるモチベーションにもなるというものだニヤリ

 

 

 

旅行中はここまでコントロールできないし

また気にするとつまんなくなるから

3日間はお休み~~ということでウインク

 

 

 

ストイックになりすぎず

のんびりと長く続けるのが

ダイエットのコツみたいです

 

 

 

久々に我慢しない

楽しいダイエット満喫中気づき

 

 

 

大好きな旅のため

身も軽くなって健康に

いつまでも旅を続けられるように

 

 

 

これが最大の目的かなおねがい

 

 

※たまにはこんなものもOKにしよう(半分にしたけどね)

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

夏はチーバくんTシャツで♪

↓  ↓

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/