旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

不安定な天気が続きますね

千葉も昨日は強風と雨、晴れという変な天気でした

 

 

 

今日は【ちばの美味しいお店情報】です

というか、夢の国のようなカフェ

住宅地の中に突然あるのでびっくりしました

 

 

 

  コメルコメル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八街市と言っても酒々井方面に近い

総武本線の「榎戸駅」が最寄り駅です

 

 

 

この地域は不便なので

車で行かれる方にオススメの場所

 

 

 

「泉台」という住宅地の中なので

ナビ検索した方が良さそうです

 

 

 

入り口がまるで小さな王国の入り口のよう(笑

 

 

 

 

 

入るといくつかお家があって

小径を進んだ突き当たりがレジなので

まずはこちらでオーダーをします

(現金かペイペイ決済のみ)

 

 

 

 

 

オーダーが終わるとスタッフがテーブルを案内

 

 

 

誰かのお家にお邪魔する気分爆  笑

 

 

 

お水などはセルフ

 

 

 

 

テーブルは4人掛けに

 

 

 

 

2人掛けのテーブルとカウンター

そして特等の1人席もあり

 

 

 

 

 

こちらは雑貨も販売しているので

店内のディスプレイは購入可能

 

 

 

 

 

外に4人がけのテラス席

 

 

 

 

お家はその他に3棟あり

2つは雑貨店(1つは中にテーブル席がもう一つ)

 

 

 

 

奥にハンドメイドの服飾がありました

(人がいたので覗けなかった)

 

 

 

 

ではランチメニューをご紹介気づき

 

 

 

フードメニューは5種類

やはりカフェメニューがメインですね

 

 

 

 

私はガパオライス

ご飯の盛りが大中小、パクチーありなしを選べます

私のはご飯普通盛りです

 

 

 

 

 

オットはお赤飯御膳(大盛り)

 

 

 

 

お赤飯も量が選べ、ヘルシーな御膳です

お赤飯は350円でテイクアウトもあり

 

 

 

やっぱりカフェメニューに惹かれて

さっぱりとレモンタルト(450円)に

自家製梅ソーダ(350円)

梅ソーダは水割り、ホットも可能

 

 

 

 

タルトがクッキー生地でサクサク

トロッとしたチーズケーキと

蜂蜜漬けのレモン、自家製ブルーベリーがアクセント

 

 

 

 

 

どちらも美味しかった~~照れキラキラ

 

 

 

その他のカフェメニュー

 

 

 

 

 

 

 

雑貨コーナーも見てみます

 

 

 

商品は割とリーズナブル

1点ものも多く、見るのが楽しい

 

 

 

お庭(通路)もよく手入れされていて

住宅地にいるのを忘れてしまいそう

 

 

 

 

 

別世界にいるようで落ち着きますキラキラ

 

 

 

門の外には駐車スペースとガレージがあり

ガレージにはこんな展示が

 

 

 

 

 

昭和世代には懐かしい

 

 

この電話は使えません爆  笑

 

 

 

ちなみにこちら

木・金・土のみの営業なのでお気を付けて

 

 

 

でもわざわざ行く価値あるかも

のんびりしたい時は行ってみてね~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

夏はチーバくんTシャツで♪

↓  ↓

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/