旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

私ごとですが

昨日は36回目の結婚記念日飛び出すハート

 

※やかんが写って台無し笑い泣き

 

 

 

いつもこの日は食事に行くのだけど

最近、記念日に食事するような場所が少ない真顔

 

 

 

結婚した時(バブル時代)は

周辺のホテルでもコース料理がたくさんあって

千葉のホテルでさえ?

ディナーコース1人3万円とかしてたよなぁ・・

恐るべしバブル時代笑い泣き

 

 

 

すぐ結婚したから行ったことなかったけど

赤プリとかすごかったんだろうなぁニコニコ

 

 

 

そんなわけで最近は

近くのレストランやうなぎ屋さんとかで

地味めにやってたんだけど

 

 

 

たまには別の所がいいねって

 

 

 

私は飛行機が見える成田のホテルとか

いいかな~と思ったけど

提供はブッフェが多いアセアセ

 

 

 

探しあぐねてたら

オットがこんな所を見つけてきた

「あなた、ラウンジ好きでしょ」と

(どういう意味タラー

 

 

 

  WBGクラブラウンジ

 

 

※写真お借りしました

 

 

 

幕張に行くとけっこう目立つツインビル

その名はワールドビジネスガーデン

 

 

 

このビルは1991年にできたから

この辺りでは比較的古くて

まさにバブル時代のランドマーク的なビル

 

 

 

中は有名企業のオフィスなどが入ってるので

あまり行く機会がない

(30年以上前にワープロ検定ここで受けた)

 

 

 

今回行く場所はこのビルの35階

 

 

 

一応食べログとかにも出てるけど

予約が電話のみという

なかなかアナログ的な感じだけど

 

 

 

入ったことなかったけど

ビルの中すごい

こんな所で働けるなんて幸せだよね

 

 

 

 

ツインビルなので

ウエスト、イーストの棟に分かれてます

 

 

 

 

2,3階にはカジュアルなお店もあり

 

 

 

トニーローマもある

けっこう平日でも賑わってる

今は日本で食べる方がお得かも爆  笑

 

 

 

 

2階のカフェは17時で終了

奥のスペースはビルの職員専用

 

 

 

さて、ウエスト棟の35階に行きましょう

 

 

 

 

エレベーター降りたらラウンジ感?満載爆笑

 

 

 

 

おぉ!このエントランスすごいよびっくり

 

 

 

 

土日祝日はパーティーとか

団体用にしてるようで残念ながらお休み

 

 

 

  

何!この景色は~~おねがいキラキラ

 

 

 

 

景色が一望

 

 

 

 

このラウンジ内の贅沢な空間よ・・好きラブ

 

 

 

 

 

 

窓からはメッセやマリンスタジアム、海

 

 

 

 

反対側は京葉線、遠くに筑波山も

 

 

 

 

ノンアルのシャンパン

 

 

 

 

前菜のテリーヌ

 

 

 

 

トマトの冷製ガスパッチョ

酸味が爽やか

 

 

 

フランスパンとバターも付きます

 

 

日が暮れてきた

 

 

 

私のメインはサーロイン

ミディアムレアな感じで美味

 

 

 

オットは魚とお肉がついてるコース

鯛のクリームソース

 

 

 

 

お肉はフィレ

 

 

 

デザートにコーヒー

 

 

 

 

ごちそうさまでした照れ

 

 

 

何よりバブル感満載のラウンジ

大理石の床はピカピカ

シャンデリアにグランドピアノ

 

 

 

あの頃の華やかさがまだ残ってます

 

 

 

でもお値段はリーズナブルで

私のコースが4,680円

オットのコースが6,180円と

あの頃の何分の一??

 

 

 

シャンパン、サービス料入れても

14,000円程でした

何なら眺望代も入れて下さいな

 

 

 

コーヒーおかわりしたけど

加算されてなかったニコニコ

 

 

 

やっぱり私は人が少ない広い空間と

高い場所から景色見下ろすのが好きだなぁおねがい

 

 

 

またここは来たい場所になりました

 

 

 

たまの記念日にいかがですか?ニコニコ

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

そろそろチーバくんTシャツで♪

↓  ↓

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/