旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

先日、ふと思い立って

2年ぶりくらいにこの人に声掛けてみた

 

 

 

 

ブログはこちら

 

 

YUKIさんがメイクセラピストになって

活動を始めた8年?9年?くらい前に

 

 

 

その頃メイクジプシーになっていた私が

これまたアメブロから見つけて

申し込んだのがきっかけ(2015年だった)

 

 
 
その後は私が主催したイベントにも
たくさん参加してくれた照れ

 

 

※蔵出し写真てへぺろ2017年(もちろん加工あり)

 

 

 

最近は私はあちこち飛び回ってる(風に見えるらしい)

(実際はけっこう引きこもってるのよ)

YUKIさんもお仕事忙しくて

なかなか会えなかったんだけどね

 

 

 

彼女が住む千葉県市原市ちはら台キラキラ

 

 

 

私の住む駅から京成線で15分くらいなのに

・・・市原市!(笑

 

 

 

ここに先日オシャレなカフェ?がオープンしたらしい

それならブログネタにもなるし

一石二鳥グラサン

 

 

 

待ち合わせした「ちはら台駅」

改札で待ち構えてた

ド派手ピンクの人にビビりつつ・・ガーン

 

 

 

歩くこと10分ちょっと

 

 

 

ちはら台TENT(テント) 

 

 

広々としたちはら台公園の入り口にあります

 

 

 

 

 

市原市と大和ハウス工業が連携して

ちはら台のコミニティの拠点として

遊び、寛ぎ、地域活動に利用できるそう

 

 

 

入っているのはこの4店舗

 

 

 

 

 

入って左手は787Nanohana Coffee roaster Libre

 

 

 

焙煎コーヒーのお店だけど

クローズしていて残念アセアセ

 

 

 

その奥がparfait latte nouveau

 

 

 

成田ゆめ牧場の経営なのかな?

スイーツと奥には雑貨やお土産など

 

 

 

右奥は地域のスクールの開催場所

ここでヨガ、ピラティス、フラから

シニアダンスやキッズバレエや絵画教室と

羨ましい施設だわ~ニコニコ

 

 

 

そして利用したのが右側にあった

時代家 88 Food Camp

地産地消のフードメニューを提供しています

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

ド派手ピンクの人グラサン

 

 

 

 

残念ながらご飯ものは08:00~10:00まで笑い泣き

 

 

 

なので2人とも

「もち豚自家製ソーセージのホットドック」にする

 

 

 

アルコール提供もあり

 

 

 

ドリンクセット(+500円)にすると

ポテトとドリンク付

 

 

 

ドリンクはその日であれば

このカードを見せるといつでも飲めるらしい

 

 

 

ソーセージがけっこうボリュームあり

パンはふわふわ系

 

 

 

 

人がいて真ん中の飲食(コミニティスペース)撮れず

でも約30席あり

奥にキッズスペース、トイレなどもありました

 

 

 

イスの後ろに荷物が置けるようになっている

 

 

 

 

オープンエアなので風を感じられるけど

この日はちょっと涼しくて・・

 

 

 

フリードリンクは冷たいのしかないし

コーヒー屋さんはクローズだし・・

 

 

 

ということで場所移動!爆  笑

 

 

 

5分くらい歩くと隣接のショッピングモール

ユニモちはら台がある

 

 

 

そしてサンマルクカフェにて

怒濤の?おしゃべり4時間ほど

 

 

※雰囲気はオシャレでもサンマルクですから!爆  笑

 

 

 

日ごろ弱みや悩みを見せない彼女が

久しぶりに落ち込んだ事があったようで

話して元気になれて良かった

 

 

 

やっぱりさ、話すって大事上差し

 

 

 

話すことで自分の思いに気づいて

腹落ちするんだよね

 

 

 

気づくと夕方になって慌てて解散アセアセ

 

 

 

私は駅への帰り道に

しゃべりすぎて喉が渇いてもう1杯グラサン

 

 

 

日の暮れるちはら台を後にしました

 

 

 

 

また何かイベントやる時は

一緒にやろうね~気づき

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

夏はそこまで!チーバくんTシャツ気づき

↓  ↓

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/