旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

昨日はANAクラウンプラザ秋田の

スーペリアツインのお部屋を紹介しましたが

 

 

 

こちらのプランはラウンジアクセス付

 

 

 

06:30~10:30 朝食

15:00~17:00 ティータイム

17:30~19:30 カクテルタイム

 

 

 

チェックインしてから15:30頃に

ティータイムへ行ってみる

 

 

 

ラウンジは6F

 

 

 

 

フロアの案内

左側はオープンデッキのビアテラス

 

 

 

 

 

右側がラウンジ

人がいなくて近づいたらスタッフが出てきたアセアセ

 

 

 

 

「お好きなところへ」って

誰もいなくてかえって迷う滝汗

 

 

 

こちらのソファ席へ

 

 

 

カウンターにも近いし

 

 

 

誰もいなくてスタッフ2人

ちょっと写真は撮りづらかったタラー

 

 

 

 

 

 

 

秋田ワインのパウンドケーキもあり

 

 

 

 

 

アルコールはカクテルタイムまで有料

 

 

 

ホテルメイドのケーキで

すごく美味しそうなんだけど

大きいから半分にされていて

立てると倒れそうで

 

 

 

映えないけど倒しました笑い泣き

 

 

 

 

 

私が取ったから倒れたケーキ滝汗

それだけフワフワだからなんだよね

 

 

 

 

 

でもカッティングがちょっと残念滝汗

 

 

 

以前アヲナルトリゾート(鳴門市)で

ケーキを切ってもらった時はさすが~って思った↓

 

image

 

 

でも味は本当に美味しくてニコニコ

 

 

 

秋田犬のぬいぐるみ

 

 

 

***************************

 

 

18:30頃にまたカクテルタイム

「お帰りなさいませ」いただきました笑い泣き

(ティータイムは結局誰もいなかった)

 

 

 

カクテルタイムには2人ほどいたけど

やっぱり平日のせいか少ないね

 

 

 

今度は人がいたのでカウンターの料理撮れずタラー

 

 

 

お酒を見ていたら

女性スタッフに声をかけられ

日本酒を勧められる

 

 

 

「お水のようにスルスル飲めますよ」

その言葉を信じてちょっと飲んでみよう

 

 

 

右が「一白水成(いっぱくすいせい)」

左は「another(アナザー)」

 

 

 

一白水成は確かにお水のように飲みやすく

anotherは甘めの白ワインのよう

 

 

 

どちらもお米臭さが全くなくて

下戸の私でも飲めました

 

 

 

おつまみはこんな感じ

 

 

 

 

いぶりがっこのポテサラが美味しかった!

家でも作りたい

 

 

 

美味しくてポテサラおかわり口笛

 

 

 

 

ちょっと足りなくて

コンビニおにぎりを部屋で食べた爆  笑

 

 

***************************

 

 

次の日の朝食は遅めの8:30

シニア夫婦と男性の2組

 

 

 

本当は12Fのスカイグリルブッフェが良かったけど

プラス1,500円らしいのでこちらへ

(どうせそんなに食べられないし)

 

 

 

チェックインの時にも聞いたんだけどなぁ

もう少しインフォメーション欲しかったなぁ

フロントの対応でホテルの評価って

半分以上決まるような気がするんだけど泣き笑い

 

 

 

ま、気を取り直してラウンジの朝食

 

 

 

サラダとハム類

 

 

 

 

名物のじゅんさいなど和食のミニ膳

 

 

 

 

ホットミールは右はウインナー、ベーコン、卵焼き

左は焼き鮭に温野菜

 

 

 

 

フルーツ類

 

 

 

 

あきたこまちのご飯に

味噌汁、コンポタ、ゆで卵、

奥にパンコーナー

 

 

 

 

稲庭うどん

 

 

 

 

こんな感じ

 

 

 

やっぱり種類はちょっと少なかった

人も少ないから仕方ないのかな?

でも量はちょうどいいか

 

 

 

最後にヨーグルト

 

 

 

ごちそうさまでしたニコニコ

 

 

 

  ソロラウンジの感想

 

 

初めてのソロラウンジ

 

 

 

もうだいたいの所へは

1人で平気なのだけど

 

 

 

パソコン持ち込んでお仕事だったり

新聞や雑誌みたりはいいかもだけど

それがないとちょっと持て余すかな

 

 

 

何より私はやっぱり窓がある部屋が好き照れ

 

 

image

(ロイヤルパーク倉敷)

 

 

大きい窓があったり

高い場所から眺めが良かったりキラキラ

 

image

(グランドニッコーホテル台場)

 

 

ティータイムや朝食は

もう少し明るい感じが好きかな

 

 

 

なのでカクテルタイムは良かった

 

 

 

この時はたぶん私くらいの年齢のスタッフで

色々と声がけしてくれたり

さりげない会話を楽しめたので

やっぱりこういう気遣いは

若い子には難しいかなぁと

 

 

 

あ、でも若い子もニコニコとして

一生懸命対応してくれたので

(フロント以外)←しつこい

スタッフはおおむね対応が良くて

気持ち良く過ごせましたニコニコ

 

 

 

やっぱりコスパ的なものや

利用者の関係で

秋田県で初のラウンジだけど

継続していくのは手間もコストもかかりそう

 

 

 

でも試みはすごいと思うし

秋田ではここだけなので

私のように狙ってくる人もいるかも

 

 

 

 

頑張って継続してもらいたいな~と思いましたニコニコ

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

そろそろチーバくんTシャツで♪

↓  ↓

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/