旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

今まで旅らしい旅をしてこなかった

元同僚との昨年のアテンド旅

 

 

 

シフトで動く私たちは

もう一緒に旅することもないかな

ちょっとそう思ってたんだけど

 

 

 

その後に閉店が告知され

あれよあれよという間に1年経って

 

 

 

同僚が「元同僚」になり

友人になった

 

 

 

ますます会うことも少ないと思ってたら

昨夏に予約していた寄席の観劇で再会し

また旅に行くことになる

 

 

 

運命の流れって面白い

 

 

 

そんな流れなら乗るしかないでしょう爆  笑

 

 

 

当日は台風の影響で

着陸できるか微妙だったけど

無事に到着

 

 

 

ちょうど岡山の方に雨雲がのってて

空港に着いたら土砂降りで

とりあえずバスに乗る

 

 

 

 

 

絶対に傘を差したくない晴れ女(笑)

倉敷駅から構内~地下道を渡り着いて

何とか傘を開かずにホテルへグー

 

 

 

 

 

 

ホテルに荷物だけ預けてから

 

 

 

 

 

久しぶりのぶっかけうどん

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

全国のぶっかけうどんは

岡山が発祥みたい

 

 

 

 

どうしても香川のイメージだけどねタラー

 

 

 

大好きなきざみぶっかけを

 

 

 

岡山の独特の分厚いお揚げにかまぼこ

甘い昆布にしいたけ

ネギに天かす、ゆで卵にわさびがついて

混ぜ混ぜして食べます

 

 

 

友人たちも大満足チョキ

 

 

 

ホテルで大きい傘を借りたので

美観地区から大原美術館へ移動

雨はだいぶ小雨に

 

 

 

 

大原美術館は入館料2,000円

このチケットで本館と東洋館・工芸館に入れます

 

 

 

 

月曜日が休館だけど

冬期休館や展示替え休館などもあり

行く前には要チェックです

 

 

 

中は撮影禁止ですが

エルグレコやモネ、ピカソなど

倉敷紡績の大原孫三郎が収集した作品が

展示されています

 

 

 

絵も美しいけど

建築美も必見キラキラ

 

 

 

1930年のローマ神殿風の建築は

外観も内装も素晴らしい

 

 

 

 

お隣の東洋館もかなり古いので

床も階段もかなり歩きづらいので気をつけて

 

 

 

中庭にはちょうど「モネの睡蓮」が咲いていて

 

 

 

 

 

ピンクと黄色の美しい睡蓮を堪能しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

そろそろチーバくんTシャツで♪

↓  ↓

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/