旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

ちばの美味しいお店シリーズキラキラ

 

 

 

  うずめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は千葉県旭市にある

トンカツのお店(トンカツ情報多し)

 

 

 

何しろ千葉の旭市エリアは養豚も盛ん

気軽に美味しく食べれるお店が多い

 

 

 

駅は総武本線の「干潟駅」から徒歩12分と

いつもながら車じゃないと不便なところタラー

 

 

 

でもボリュームがすごいので

いつも人でいっぱいのお店です

 

 

 

ちょっと外観は入りづらい感じだけど

 

 

 

 

中は広い定食屋さんって感じ

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何しろ定食メニューが多すぎて

初めての人は混乱笑い泣き

 

 

 

いつでも11:30~14:00まではランチタイムで

ロースかつとチキンカツの定食がお得

 

 

 

 

今回は地元の人おすすめ

「ヒレ網焼き定食」と「おろしチキンカツ定食」

 

 

 

網焼き定食とは

肉を衣をつけて揚げず

そのまま焼いておろしを乗せた料理

(なぜかこのメニュー欄を撮り忘れるアセアセ

 

 

 

私は「おろしチキンカツ定食」

(豚を推しておきながらチキン)

 

 

 

 

想像以上のボリュームに絶句・・ガーン

 

 

 

チキンカツに、と言うよりも

上に乗ってる大根おろしが・・

そして付け合わせのキャベツも・・・

 

 

 

キャベツ高いだろうに、と思うけど

この辺(銚子近辺)はキャベツの生産地でもある

 

 

 

にしても普通の店の倍くらいあるよびっくり

 

 

 

オットは「ヒレ網焼き定食」

 

 

 

 

こちらもすごいボリュームだけど

衣がない分、少しはマシ?かも

 

 

 

ご飯を少なめにすれば良かったと思いつつ

完食できず・・笑い泣き

 

 

 

でもお肉はとても美味しかったので

人気店なのがわかりました

 

 

 

食後はコーヒーがセルフで無料

 

 

 

 

待合コーナーもあるので

今日は待たずに入れてラッキーでした

 

 

 

 

 

 

その後、道の駅「季楽里あさひ」へ

 

 

 

 

 

 

(旭市のキャラクター、あさピー)
 

 

 

 

ぜひ旭市に行く時は寄ってみてね!

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

そろそろチーバくんTシャツで♪

↓  ↓

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/