旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

さて、モーニングを食べて

広島駅に戻ってから

 

 

再び5番乗り場から路面電車で

比治山方面に向かいます

 

 

 

行こうと思いついた場所は・・・

 

 

 

広島市まんが図書館

 

 

 

広島市が運営する

まんがに特化した珍しい図書館らしい

 

 

 

行こうと思ったのは

今日はいいお天気だったからおねがい

 

 

 

まんが図書館では市民でなくても

書類を記入すれば10冊まで

持ち出して外の公園で読んでもいいらしい

 

 

 

こんなに爽やかなお天気に

なんだか美術館はもったいない気がしてチュー

 

 

 

比治山方面の路面電車で15分

「比治山下」で下車

 

 

 

向かいにある交番の横の坂を上っていく

 

 

 

二股の道に看板があるから

そこを上がると

 

 

 

 

比治山公園の地図

 

 

 

この地図を読み間違え笑い泣き

なぜか比治山スカイウォークへ

 

 

 

ひたすら降りると

 

 

 

あれ?イオンになってしまったアセアセ

 

 

 

 

慌てて戻り正解の道へ

現代美術館の脇を抜けて行くのね

 

 

 

 

着きました

 

 

 

 

館内閲覧はどなたでも

公園の木陰で読書も!と書いてあるラブ

 

 

 

良かった~自販機もある

 

 

 

館内はそれほど広くなくて

けっこう人がいて撮影がこれだけタラー

 

 

 

たくさんあるんだけど

数十巻のは読み切れないし

気になったマンガはけっこう巻が飛んでるアセアセ

 

 

 

時間も2時間くらいしかないし

これだけ借りました

(受付で用紙に住所と電話番号を書けばOK)

 

 

 

 

さてどこで読もうかな

 

 

 

あ、こちらには先客が

 

 

 

 

借りたのは中学生の時に読んでた「パタリロ」爆  笑

それに「うさぎは正義」

 

 

 

この前「翔んで埼玉」を機内で見て

今さらながら原作が魔夜峰央先生だって気づいたのよね

 

 

 

確かにあのギャグセンスは魔夜先生だわ

 

 

 

で、改めて読みたくなった

(今読んでも十分笑えた)

 

 

 

アンデルセンのパン食べながら

(美味しかった)

青空の下でまんが三昧

そしてここは旅先の広島

 

 

 

 

なんて贅沢なんだ~~~

幸せ過ぎる~~~ラブ

 

 

 

図書館の前にループバスが停まるみたいで

 

 

 

その時間に合わせて広島駅へ(220円)

 

 

本数は少ないけど

予約なしでも誰でも乗れます

 

 

 

 

ちょうど広島駅の新幹線口に到着したので

そのまま5番乗り場から空港行きへ

 

 

 

 

無事に広島空港に到着~~

 

 

 

 

30分遅延してたので展望デッキへ

 

 

ディズニーのスペマ機!

JALだったら乗れたかも??

 

 

 

 

こうして無事に羽田に向かいました

 

 

 

 

 

たまにはこんな旅も楽しかったキラキラ照れ おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

そろそろチーバくんTシャツで♪

↓  ↓

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/