旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

最近色々とやらかしが多い

羽田到着が1時間早かった笑い泣き

(遅れるよりいいか)

 

 

 

ラウンジを使うこともできない身

 

 

 

どこかでモーニングと思ったけど

地下のマック、丸亀は大行列で

国際線のそばのコンビニで買って食べる

 

 

 

この辺はテーブルや椅子が多くて

空いてるのでオススメニコニコ

 

 

 

今回もバスゲートから

バスゲートも朝から大混雑アセアセ

サラリーマンやツアー客が多かった

 

 

 

 

定刻通り出発

約1時間半で

 

 

あっという間に岩国錦帯橋空港へ

 

 

 

何度もアナウンスがあったけど

岩国錦帯橋空港は米軍基地と共用のため

着陸前から撮影禁止になります

 

 

 

到着してから10分もしないうちにバスが出発アセアセ

 

 

 

なので空港写真はこれ1枚笑い泣き

 

 

 

 

とりあえず岩国空港には降り立ちました口笛

 

 

空港バスで10分もしないうちに

岩国駅へ

 

 

 

 

錦帯橋へのバス乗り場は反対側なので

エレベーターで上がって通路で反対側へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番乗り場から出発

 

 

 

 

こちらのベンチは「平成の架替」で解体された

錦帯橋の橋板を使っているそうです

 

 

 

 

 

 

 

バスで20分くらいで錦帯橋へ

 

 

 

 

バス停からすぐ錦帯橋が見えます

 

 

 

 

 

この時11時過ぎで

お昼を先にしようか迷ったけど

先に橋を渡ることにした

 

 

 

橋の管理、修繕などの目的で入橋料が310円かかる

ロープウェイと岩国城がセットになった

セット券が欲しかったけど

強風のためロープウェイが止まってるガーン

 

 

 

仕方なく橋だけ渡ろう

 

 

 

 

最初の緩やかな部分は板が平らで

 

 

 

 

緩やかな階段状の板になる

 

 

 

※動画あります(風が強いタラー)

 

 

 

 

 

 

橋を渡りきった所には

お土産屋さん、瓦そばや岩国寿司のお店あり

 

 

 

その向こうにある公園の方に行ってみます

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

そろそろチーバくんTシャツで♪

↓  ↓

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/