旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

久しぶりに成田方面へお出かけしました

 

 

 

成田と言えばここ

川豊(別邸)の鰻ラブ

 

 

 

ちょっとランチにしては贅沢

 

 

 

 

 

 

そのままこちらも久しぶりの「空の駅さくら館」

 

 

 

 

 

 

 

成田のマスコットキャラクターと言えば「うなりくん」

 

 

 

 

店内は地元野菜やお土産物を販売

 

 

 

 

奥にはマニアにはたまらない

航空写真家チャーリー古庄さんのお店

(店内は撮影不可)

 

 

 

 

気軽に買えるグッズから

とても手が出ないレアグッズまでが展示されています

 

 

 

そして隣接するさくらの山へ

天気の良い土曜日で人がいっぱいびっくり

 

 

 

一眼レフのマニアを横目に

スマホで頑張りますチュー

 

 

 

 

中国成都から1便しか飛んで来ない四川航空

この日はスペマ機だったようで

私もさっぱりわかりませんでした

 

 

 

成田空港の国際線は

あまりに種類が多くて

もう私の範疇を超えてるアセアセ

 

 

 

こちらはユナイテッド航空

 

 

 

未だにこのロゴを見ると

コンチネンタル航空だと思ってしまう(古)

(ユナイテッドと統合しちゃった)

私にはあのUのロゴが見慣れてるのよね~爆  笑

 

 

 

こちらはこれから出発するジップエアー

 

 

 

ちょっとここのビジネスクラスも気になってる

 

 

 

福岡からのピーチに

 

 

 

 

これから出るANA Cargo

 

 

 

 

機体に小さい青い鳥が付いてるの見えます?

ボランティアガイド?のおじさんは

「幸せを運ぶ青い鳥」と言ってましたが

(怪しかったので)調べてみると愛称は「ブルージェイ」

 

 

 

 

※これはブルージェイ・・ではなかった爆笑

 

 

 

北米にいる青い鳥で

エサを運んだり隠したりする

その勤勉な姿に粘り強く取組むという

思いを込めて付けたようですよニコニコ

 

 

 

ちょっとこのボランティアのおじさん

話し好きなんだけど

ホントなのか冗談なのか怪しくて

念のため調べ直してます(笑)

 

 

 

ヨーロッパの貨物機カーゴルックス

ボーイング747でひときわ大きい!

(隣の飛行機と比べてみて)

 

 

 

 

 

 

これも50周年を記念したスペマ機

う~ん、だんだん見るのが楽しくなってきたラブ

 

 

 

韓国のLCC、ティーウェイ航空

 

 

 

 

見慣れたJAL機にホッとする

 

 

 

 

そしていよいよ待ちに待った・・・

 

 

 

来ました~~!フライングホヌ!ラブラブ

 

 

 

 

さすがA380!大きい~~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

3号機のラーちゃん

ゆったりと泳ぐように空から降りてきた

やっぱり乗りたいなぁラブドキドキ

 

 

 

フライングホヌが目当ての人も多くて

これを見て帰る人が多かった

(私も)

 

 

 

だってなんだかんだと

1時間近く見てしまったので

もう道の駅も閉館~~

 

 

 

結局他の道の駅に寄れなかった笑い泣き

 

 

 

それでも飛行機をたくさん見られて大満足

目の保養になりましたキラキラウインク

 

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

そろそろチーバくんTシャツで♪

↓  ↓

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/