旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

GWは特に予定もないのだけど

お昼ぐらいはどこかへ・・と

車で30分くらいの市原へ足を伸ばす

 

 

 

いつもの松葉家に行こうと思ってたけど

 

 

 

オットが美味しいトンカツ屋がある

と言うことで

ブログネタにもなるかと思い

そちらに行くことにした爆  笑

 

 

  まこと家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最寄り駅はJR内房線の八幡宿で

千葉の人だったら

こどもの国(キッズダム)に行く途中

と言えばわかるかな?

 

 

 

街道沿いなのでわかりやすい

看板が出ています

 

 

 

 

駐車場は8台くらい停められるかな?

 

 

 

GW初日の13時くらい

4組くらいのお客様がいました

 

 

 

人数が多い時はお座敷もいくつかあり

 

 

 

私たち夫婦はカウンターへ

 

 

 

定食のメニューはこんな感じ

(お肉は千葉県産です)

 

 

 

いくつか写真もありました

 

 

 

 

 

運転手じゃなければお酒もあります

千葉の地酒も置いてあるので

飲んでみてね(辛口です)

 

 

 

 

 

一品料理もあります

 

 

 

私が注文したのはエビフライとヒレカツのセット(1,600円)

ボリュームがすごくてびっくり

エビは1本とご飯を少しオットへ

かなり量が多いです

 

 

 

 

 

 

何せヒレカツが分厚い

2~3㎝くらいあって肉厚

 

 

 

オットはアジミックス(950円)

 

 

 

 

アジフライ、ヒレカツ、エビフライが1つずつ

これで充分お腹いっぱいになります

 

 

 

ボリュームはあるけどカラリと揚がってて

全然もたれることもなかったですおねがい

 

 

 

食べてはいないけど

カツカレーやハンバーグもあるので

家族連れでもいいかも

 

 

 

食べログでも3.3で

市原のトンカツ屋第3位キラキラ

 

 

 

ぜひこちらの方に立ち寄ったら

美味しいトンカツを食べてね!

 

 

 

私たちはその後

白子にオープンしたかき氷屋さんに行ったけど

15時くらいには氷切れで終了チーン

さすがGWだし

インスタでバズってるとみんな来るよな~タラー

 

 

 

と言うことで

大人しく千葉に戻るも・・・

ちょうど「あられちゃん家」を通ったので

閉店5分前にこれを買い込む爆  笑

 

 

 

 

もうわが家の今の大ブームで

息子夫婦にあげたらこちらもドハマり

 

 

 

本当にあられが美味しいの

期限がないからスタンプカードまで作ってしまった爆  笑

けどすぐに溜まると思う

 

 

 

ちゃんと渋滞を避けて

無事に夕方戻りました

 

 

 

近場のお出かけもいいね~ウインク

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

 

地元千葉を盛り上げます~~!

↓  ↓

旅するチーバくんショップ

 

 

チーバくんポロシャツ販売中ですキラキラ

 

 

 

そろそろTシャツで出かけよう♪

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/