旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

行ったのは半年くらい前?かと思いきや

1年以上前だった

 

 

 

ほんっとうに月日の経つのが早すぎるアセアセ

 

 

 

ということで

1年ぶりの茂原にある

ニューラッキー食堂とあられちゃん家のご紹介

 

 

 

 

「あられちゃん家」とは

(株)三真というおかきの工場内にある直売所

 

 

 

施設内には「ニューラッキー食堂」という

従業員用だけど一般客も食べられる

食堂が併設されているのだ

 

 

 

 

 

 

先日紹介した八街の「ロビンソン」というかき氷店

 

 

 

この側の東金街道からすぐ降りたところにある

「世界一ちいさいチョコレート工場」も

大人気なのだけど

ここも同じ系列店です

 

 

 

 

 

 

昨日は天気のいい日曜日というのもあり

食堂の方は行列びっくり

 

 

 

何より値段とボリュームがすごくて

SNSの動画でもかなり紹介されている

 

 

 

日曜だからか、若い人や家族連れが多かったな

 

 

 

こちらがメニュー

 

 

 

 

オススメは天空のカレーうどんと

メガ盛りエビチャーハンらしいです

 

 

 

こちらで食券を買って

呼び出しベルを渡されるので待ちましょう

こちらは現金、クレカ、キャッスレス決済OK

でもお安いので現金が早いかも

 

 

 

三宅裕司さんも来店してた

 

 

 

昨年は確かお水は無料だったような気が驚き

 

 

 

今はすべて有料

そうはいっても80円くらいなのでね

気になる人は持参してね

 

 

 

今回注文したのは(3人分)

 

 

 

 

中華ソバ(190円)メガ盛りエビチャーハン(380円)

冷製明太クリームうどん(500円)、三層の夢(380円)

ジュース2本(80円×2) 

こんなに注文しても1,610円!!笑い泣き

 

 

 

「三層の夢」とは・・

カレーうどんの下にご飯が入ってるから

ご飯、うどん、カレーと三層になってる(笑)

 

 

 

チャーハンにもちゃんと小エビが乗っていて

フツーのチャーハンの量は充分あって

これで380円は人気があるはずだわ

 

 

 

お腹いっぱいになったあとは直売所へ

 

 

 

 

おかきや煎餅が中心だけど

チョコや和菓子なども若干あり

 

 

 

買わないつもりでもついつい買って

こちらは2,000円ちょっと爆  笑

(ランチより高い)

 

 

 

中でもわが家のお気に入りは

この柿の種!

 

 

 

400グラムで400円!

ピーナッツが多くて(無しもあり)

あられがとっても美味しいキラキラ

 

 

 

これ食べちゃうと亀○のは食べられなくなる~~

 

 

 

場所が遠いよ~~という方は

埼玉にも工場が、

浅草には直売所があるようです

(オンラインショップもあり)

 

 

 

気になる人はチェックしてみてね~

 

 

 

あられちゃん家オフィシャルサイト

 

 

オンラインショップ

 

 

 

 

 

駐車場横にはヤギさんもいたよ~

千葉、のどかすぎるでしょ爆  笑

 

 

 

 

 ついでに今日もポチっとお願いします☆

 

 

 

地元千葉を盛り上げます~~!

↓  ↓

旅するチーバくんショップ

 

 

Tシャツや帽子も揃ってます♪

 

そろそろTシャツで出かけよう♪

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/