旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

長崎2日目の今日は

長崎~五島つばき空港をホッピング

 

 

 

エスカレーター上の龍

 

 

 

昨日たくさん歩いたので

チャレンジマイルで10マイルゲット!ラブ

 

 

 

 

さてさて今日の飛行機は・・

 

 

初ORC(オリエンタルエアブリッジ)ラブキラキラ

 

 

 

 

ANA,JALのコードシェアなのよね

 

 

ブルーとグリーンの爽やかなボディラブ

 

 

 

 

後方から搭乗

 

 

もちろんプロペラの横

 

 

 

 

出発~~~!キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

着きました

 

 

 

桜が満開

 

 

 

 

ターミナルへ

 

 

 

バラモン凧が展示

男の子が生まれるとお祝いにあげるらしい

 

 

 

 

つばき推し

 

 

 

 

こちらの空港も出発は2階

 

 

 

 

吉永小百合はつばきが似合う

(何でも似合う)

 

 

 

 

2階の待合ロビーも結構広くて

 

 

 

 

 

長崎に戻ります

 

 

 

はぁ、何枚でも撮りたいおねがいドキドキ

 

 

 

 

 

もちろん帰りもプロペラ近く

 

 

 

 

五島列島の島々を見ながら

 

 

 

 

 

以前の長崎旅でわざわざ行った池島が見えた

 

 

 

 

 

到着しました~~

 

 

 

 

1階の五島うどん「つばき」

2階にあった「牡丹」が一緒になって

メニューのバリエーションが増え綺麗で広くなった

 

 

 

 

おひとり様席

注文はモバイルオーダー

 

 

 

五島うどん全部のせと

豚の角煮まん

 

 

 

 

帰りは787

機窓の景色が雲だらけで

爆睡してしまった爆  笑

 

 

 

 

気流の関係で都心からの着陸に

 

 

 

 

バスから見た787

 

 

 

 

ソラシドナッシー

 

 

 

15時だったけど大人しく帰ります

逆に早い時間だったからか

子連れや移動が大変と思われるシニア勢が多かった

 

 

 

皆さん1時間ちょっとのフライトでも大変よね

特に杖をついた人のタラップは・・

 

 

 

うちの親も足が不自由だから

タラップはキツいだろうな・・と思いつつ

 

 

 

夕方無事に帰還しました

これで2空港達成

 

 

 

ご翔印買ったのですが

長崎空港は1周年の金バージョン残ってました

でも600円に一瞬怯んだが笑い泣き

 

 

 

だいぶ増えてきたので

メモしておかないとダブりそうアセアセ

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

 

 

地元千葉を盛り上げます~~!

↓  ↓

旅するチーバくんショップ 

 

 

※ネットショップにグレーのXLサイズ登場しました↓

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓↓↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/