旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

人の褌で相撲を取る・・と言いますが爆  笑

先日友人に車で

新規オープンのカフェが気になるから・・と

連れて行ってもらいました~

 

 

 

ということで

久しぶりに美味しい千葉のお店紹介です!

 

 

  tarte&cafe いとお菓子

 

 

場所は千葉市花見川区千草町

 

 

 

千葉北ICに近く、

国道16号線から左手に入った辺り

ちょっと地元民で車で行かないと難しいかも??

 

 

3/6にオープンしたばかりで

まだ新築ピカピカ

 

 

 

外にはテラスもあって

ワンちゃん連れもいいようです犬

 

 

パーキングが5台しかないので

11時のオープン時に来訪

イートインはまだいませんでしたが

15時の退席までに(いつまでいる笑い泣き

5~6組いました 

 

 

 

 

来週は桜も咲きそうで

もしかしたら混雑するかも??

 

 

 

 

 

ランチは煮込みハンバーグと

チキンカレーの2種で

チキンカレーにしました

 

 

 

 

前菜にサラダ、ミネストローネ、

自家製ピクルスが付きます

 

 

 

 

カレーが来ました

 

 

 

上にカボチャのサラダ、紫キャベツ、ニンジンのマリネ

 

 

蓋を開けるとチキンカレーがラブ

 

 

 

 

野菜がたっぷりで美味しかったですおねがい

 

 

タルト中心のお店ということで

やっぱりオーダーしないとね

 

 

 

 

 

私はキウイとブルーベリーのタルト

それにコーヒー

 

 

 

 

 

下のタルトが美味しい!

ちょっと硬めでガレットに近く

バターが効いてますラブ

 

 

もちろんテイクアウトもOK

 

 

ただ1点だけ惜しかったのは

食器がザラザラ系なので

スプーンやフォークで掬う音が気になったかな

 

 

それ以外の味、雰囲気はとても良かったです

 

 

お近くの方はぜひ桜を見ながら

コーヒーとタルトでまったりしてね!

 

 

 

 

【tarte&cafe いとお菓子】

いちご 千葉市花見川区千草町236-46

いちご 043-205-4407

いちご 11:00~18:00

いちご close 月・火曜日

いちご Instagram tarte&cafe いとお菓子(@tarte_and_cafe_itookashi) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

 

 

地元千葉を盛り上げます~~!

↓  ↓

旅するチーバくんショップ 

 

 

※ネットショップにグレーのXLサイズ登場しました↓

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓↓↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/