旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

香港4日目最終日

 

 

 

ホテルの5Fにゲストオンリーの

テラスラウンジ?があるらしいので行ってみる

 

 

 

ここにコーヒーやお湯、レンジなんかがあった

 

 

 

 

 

なかなか趣があるじゃん、雨だけど笑い泣き

 

 

 

 

 

結局部屋で今日の朝ごはん爆  笑

 

 

 

 

 

ケチャップビーンズ好きだし

ウインナーが意外に美味しくて満足爆  笑

 

 

 

さて、昼には空港に行きたいので

チェックアウトしてから行ける場所

天気も怪しいので駅付近

 

 

 

ってことで西營盤(サイインブン)駅からすぐの

アートレーンという映えスポットへ

 

 

 

駅までスーツケースで20分はキツイので

西營盤(サイインブン)駅までタクシーで行くことに

 

 

 

タクシーが駅まで乗せてくれたけど

アートレーンは反対側だったみたいで

MTRの地下から反対へ

 

 

 

もう駅構内からアートびっくり

 

 

 

 

エレベーター上がるとすぐ見えるのがここ

「花に水をやる少女」

 

 

 

虹の階段は工事中

 

 

 

 

モンローやシャーリーテンプル

 

 

 

 

 

 

香港の壁画アーティストNail Wangの作品

「アーバンフォレスト」

 

 

 

 

フィンランドの作家の作品

 

 

 

 

ひよこ?にわとり?

 

 

 

 

奥にはブルース・リー

 

 

 

 

 

他にもカラフルな壁画

 

 

 

 

 

 

雨も小雨くらいで

30分くらい見て回りました

 

 

 

西營盤駅から中環~歩いて香港駅

昨日東涌駅まで行ったので

もう慣れた道順グッ

 

 

 

香港駅から1本で空港まで行けるらしい

 

 

 

オクトパスカードをタッチしたら残高不足?

この路線はエアポートエキスプレスで

 

 

 

 

結局窓口でチケットを買う(無知)

 

 

 

 

席は早い者勝ち

そんなに満席にはならないけど

スーツケース置き場がギュウギュウになるから

早く置いた方がいいかも

 

 

 

 

 

2つしか駅に停まらないので

あっという間に空港に到着しました~

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

 

3/24(日)イベント出店決定!

↓  ↓

 

 

 

地元千葉を盛り上げます~~!

↓  ↓

旅するチーバくんショップ ↓

 

便利なアドベンチャーハット好評発売中です!

これからの紫外線対策にも♪

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓↓↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/