旅のチカラ×プロジェクトのなぎです

 

 

 

 

そう言えば思い出したけど

宮古島への旅路の途中で

こんなコラムを目にした

 

 

 

 

もう70代になっていた沢木耕太郎さん

 

 

 

そのコラムは

那覇空港からバスに乗って

本部港から伊江島行きのフェリーに乗るという

 

 

 

 

その時の様子を書いたものだったけど

やっぱりすごいわキラキラ照れ

 

 

 

 

やっぱり「深夜特急」を彷彿とさせる

 

 

※旅人のバイブルね

 

 

 

 

そう、まるで自分がそこにいるように、

それを体験しているような感じで

 

 

 

 

自分がバスを降りて走り込み

伊江島行きのフェリーに間に合った、

そんな気持ち

 

 

 

 

沢木さんの文章は

ドラマを見て自分がその人に重なるような

そんなチカラがあって

 

 

 

 

深夜特急でも

自分がまるでそこにいて旅しているような

そんな不思議な魅力がある

 

 

 

 
 
沢木さんの旅のコラムには「風」を感じる
 
 
 
 
深夜特急での異国の地でも
沖縄の島でも
あの風を感じるのは一緒なのだ
 
 
 
ソロ旅をすると
知らない土地で感じる「風」に
時に感動したり
時に自分の生き方を考えたりする
 
 
 
 
20代の体験も
70代の体験も
体力的なものはともかく
 
 
 
 
あの頃の気持ちがあれば充分
脳内でだって旅はできる
 
 
 
けど
やっぱり身体が動くうちは
また「風」を感じるために
旅に出たいと思うのだ照れ
 
 
 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

地元千葉を盛り上げます~~!

↓  ↓

旅するチーバくんショップ ↓

 

※ベージュのニット帽はラスト1点です!

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

旅するチーバくんショップ(@chibakun_goods_shop) | Instagramプロフィール