旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

まだ未踏の空港シリーズ

 

 

 

4月下旬に

紋別タッチ&屋久島タッチをする予定で

ANAのセールの時に先に予約をして

 

 

 

自分の中でホテルはここにするつもりだった真顔

 

 

 

鹿児島空港から徒歩10分の

鹿児島空港ホテル

 

 

 

ここ、修行の時に2回ほど泊まったけど

(鹿児島空港から離島をホッピングするため)

 

 

 

電話すると送迎もしてくれたし

レストランのご飯も美味しいし

 

 

※熱々ジューシーハンバーグ

 

 

 

部屋もコロナ前は古さを感じたけど

 

※2019年

 

 

※2022年

 

 

 

コロナの間にリノベーションしたのか?

とても快適になった

 

 

何よりも窓から飛行機が見えるし

 

 

※コウノトリ号

 

 

部屋から飛行機が見えるなんて

最高すぎるラブキラキラ

 

 

 

予約をしようとしても

どのサイトも予約がクローズしてるので

HPを見たら・・・

 

 

 

 

がーーーーん!閉館!ポーン

 

 

そ、そんな・・・タラー

 

 

 

 

 

 

 

地元の商社が手がけて51年

せっかくリノベーションまでして頑張ったのに

 

 

 

ニュースを見ると

不動産投資会社のタカラレーベンが

新しいホテルを建設するらしいから

やっぱり買収されちゃったのかな・・

 

 

 

 

飛行機が見えるこんないい立地だし

近隣にホテルはないから

違うホテルが建つとは思ったけど

 

 

 

 

あ~今度は気軽に泊まれなさそうな雰囲気笑い泣き

 

 

 

 

仕方なく鹿児島中央のホテルを探してるけど

空港からバスで40分以上だし

人員不足もあるのか

バス代も片道1,400円にUPしてしまった・・ガーン

(前は確か860円くらい?)

 

 

 

車で15分くらいの

一番近そうなホテルは

シングル6,000円くらいだけど

タクシーで片道3,000円・・にっこり

 

 

 

周りに何も無いし

それならやっぱり鹿児島中央かな

 

 

 

なんか海外は円安だし~

国内も色々と高くなって

気軽に旅するには厳しい予算になってきた・・・

 

 

 

かといって

今さらホテルのランクとか

下げられない身体になってしまったからね

 

 

 

どこまで割り切ろうか

悩ましいところです笑い泣き

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

地元千葉を盛り上げます~~!

↓  ↓

旅するチーバくんショップ ↓

 

※ベージュのニット帽はラスト1点です!

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

旅するチーバくんショップ(@chibakun_goods_shop) | Instagramプロフィール