旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

昨日は連休の中日でお天気

 

 

 

久々にオットと娘と千葉県東金市のイチゴ狩りへ

コロナになって行ってなくて

場所はここ道の駅「みのりの郷東金」

 

 

 

ここには何度か行ったことがあるけど

道の駅に隣接してイチゴ狩りができる

 

 

 

でも最近はネットの普及もあって

予約優先なので入れないことも

時間も30分ごとときっちり決められてます

 

 

 

お昼近くに行ったけど

連休中のためか

何と道の駅に入るのに順番待ちびっくり

 

 

 

もともと地元民にも人気があるけど

ここを抜けて九十九里方面へも行けるので

観光客もいっぱいでした

 

 

 

仕方なく外のハウスで待機

 

 

 

 

時間が来たので集合場所へ

そこから数分歩きます

 

 

 

 

うわ~~

練乳のミルクとトレイが有料になってる!アセアセ

無料なのはヘタを捨てるビニールのみ

 

 

 

 

 

練乳好きなオットは購入

私らも購入したけど甘くていらなかったかも

(でも最後に味変するのにいいのよ)

 

 

 

 

 

30分1本勝負開始!(笑)

 

 

ここでは色々な種類のイチゴが楽しめる

 

 

 

 

 

そして腰高でかがまなくていい

これポイント高いよねウインク

 

 

 

「おいCベリー」は柔らかく酸味なし

 

 

 

 

 

 

安定の「紅ほっぺ」

 

 

 

 

 

 

 

「やよいひめ」はめちゃくちゃ大きかった

 

 

 

 

 

「章姫」も好き

形がちょっと細長くてわかりやすい

 

 

 

 

 

 

 

数年前に公募で名前がついた「チーバベリー」

 

 

 

 

 

 

でも作ってるところが少ない

酸味と甘みのバランスがいいというのが特徴だけど

その酸味が好き嫌い分かれるのかな

(今は甘み競争が強いからね)

 

 

 

 

 

これからまだまだ楽しめるイチゴ狩り

 

 

 

春の房総ドライブを兼ねて

スケジュールに入れてみては?

 

 

 

 

 

 

みのりの郷東金のイチゴ狩り情報

https://www.minorinosato-togane.com/sisetsu/ichigogari

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

地元千葉を盛り上げます~~!

↓  ↓

旅するチーバくんショップ ↓

 

※ベージュのニット帽はラスト1点です!

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

旅するチーバくんショップ(@chibakun_goods_shop) | Instagramプロフィール