旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

昨年娘のために最終日に立ち寄った

ちいかわのポップアップショップ

 

 

 

2日目の今日も寒かったので

九份と十分には明日行こうということになり

 

 

 

 

また同じ場所でポップアップショップが

やってるとのことで行ってみることにする

 

 

 

 

その前にこちらのワトソンズをチェック

昨夜の話し合いの結果?

ドラックストア的なこの店で

iPASSを使うのがベストだと言うことになったので爆  笑

 

 

 

やっぱり高額商品となるとコスメかな~

でも日本製が多いのよねチュー

 

 

 

その後でこちらに移動

 

 

 

 

見慣れた景色

 

 

 

そして見つけてしまったのです

ハローキティ50周年のポップアップショップ

 

 

 

 

 

そして呪術回戦!

 

 

 

 

 

息子夫婦が呪術の大ファン

そして嫁ちゃんがまたキティファンという・・

何気にLINEしてしまったのが運の尽き

それはまた後日

 

 

 

 

肝心のちいかわがない!

調べ直したら場所が違う~~アセアセ

 

 

 

×華山1914文化創意産業園区

○松山文創園区

 

 

 

 

「だって名前も雰囲気も似てたから」

 

 

 

そうだよね

私もてっきり昨年と同じ場所だと思うよね笑い泣き

 

 

 

てなわけでまた移動

 

 

 

 

華山1914文化創意産業園区は

日本酒やワインの製造工場で

 

 

 

 

松山文創園区は煙草工場だったようです

 

 

 

 

 

あ~でもこの雰囲気好きだ~ラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

無事にちいかわ発見

 

 

 

 

 

私としたことが

うさぎに釣られてお買い上げ

 

 

 

 

 

無事にゲットできて良かったね

 

 

 

 

 

MRTでランチのため西門に移動

 

 

 

オットが好きないつもの阿宗麺線

いつも汗だくで食べるけど

冬には染みるわ~~照れ

 

 

 

 

 

続いてはお初の魯肉飯が美味しいお店

「天天利美食坊」

 

 

 

 

 

トッピング卵焼き追加の魯肉飯(小)2つと

魚のつみれスープ(これはシェア)

 

 

 

 

 

 

 

うん!美味しいラブ

八角のクセもないし脂身も少なくて

日本人好みかも

 

 

 

食後に幸福堂の黒糖タピオカミルク

(日本にもあるけどね)

 

 

 

 

ここはタピオカが手作りで美味しい!

ミルク?クリームはちょっとクドいかなぁ

とにかくここはタピオカ推しです

 

 

 

 

お腹いっぱい

そろそろ戻りますか

 

 

 

台北駅に戻って

娘が「昨日行ったQスクエア(モール)で

デパコス(コスメ)買えるかも」

 

 

 

 

そう、iPASSの利用できるショップに

このQスクエアモールが出ていたのです爆  笑

 

 

 

 

Qスクエアに行って

インフォメーションで聞いてみると

やっぱりね・・・

デパコスどころか地下のフードコートの

テイクアウトと一部のお土産屋さんのみとのことショボーン

 

 

 

 

こうなったら地下のお土産屋さんに行こう!

 

 

 

 

 

結局朝のワトソンズとお土産屋さんで

これだけゲット(約10,000円くらい)

 

 

 

 

 

 

まだ半分残ってるよ・・・ネガティブ

 

 

 

夜は久しぶりに士林夜市に行ってみます

 

 

 

つづく・・

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

地元千葉を盛り上げます~~!

↓  ↓

旅するチーバくんショップ ↓

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

旅するチーバくんショップ(@chibakun_goods_shop) | Instagramプロフィール