旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

 

台湾3日目

 

 

 

 

九份行きのバスは

台北駅からも出てるようだけど

迷うと時間ロスなので

大人しく前回の忠孝復興駅から乗ることにした

 

 

 

 

この日も朝からめちゃ寒えーん

前回より時間を遅らせたのに寒い

 

 

 

 

バスも1061便が来なくて

30分待ち1062便に乗ることにした

 

 

 

 

バスに乗る頃には身体中が冷えてた笑い泣き

・・・のに!ガーン

バスの空調が寒い!!(冷房か!)

 

 

 

 

持ってきたダウンベストを膝掛けにし

頭にフードを被ってやり過ごすも

凍死しそうになったえーん

 

 

 

ようやく九份のバス停に着くも雨

 

 

 

とにかくファミマに逃げ込む

 

 

 

 

 

 

ここでしばらく温まる

意外に景色が良かったニコニコ

 

 

 

 

 

 

取りあえずここの辺りは屋根があるので

水滴を避けながら散策

 

 

 

 

 

 

食べさせたかったクレープアイスも

さすがに食べる気0パーセントでパスショボーン

 

 

 

雨の午前中で空いてたので

いつも混んでいるこちらのお店へ急きょ変更

 

 

 

 

 

 

すり身のスープにするつもりが・・

日本語通じないし、メニューもチェックしてなくて

たぶん「魚丸湯」だろうから

それを指さしたのに

なぜかこれが来るびっくり

 

 

 

 

 

どうやら話しかけられたのは

「セットにするか?」だったらしい

 

 

 

後からスープと春雨が来て

さすがに春雨は断った

通じてなかったの、ごめんねお願い

 

 

 

でもこの生揚げの中に挽肉が入っていて

すり身で蓋して辛いタレがかかってたやつ

ものすごく美味でした

(2点で約350円)

 

 

 

次回は間違えないようにオーダーしよう滝汗

 

 

 

展望台も雨で霞んでる滝汗

 

 

 

 

阿妹茶楼は娘も見たかったらしいので

雨でも満足してた

 

 

 

 

 

 

傘は差しづらいと思って買わず

ザーザー降りじゃなかったので

パーカーのフードで凌ぎました

 

 

 

 

 

本当なら十分で天燈上げしようと思ったけど

雨なので取りあえず帰るか~~ネガティブ

 

 

 

帰りはどれに乗っても

取りあえず瑞芳駅には行くので・・・

と思ってたら

たまたま西門行きが来たので1本で帰ろう

 

 

 

帰りのバスは空調がついてなかったので

何とか耐えられました

 

 

 

 

 

 

西門に着いたので

寒いし小腹が空いたので甘い物

 

 

 

 

 

脆皮鮮奶甜甜圈ラブラブ

 
 
ここのドーナツ
中山國小の店で食べて感動して
久しぶりに食べたくなった
 
 
 
ちょうど揚げたてだったので
ふわもちサクサクで美味しい~~!!ラブラブ
 

 

 

 
このミルクパウダーが特徴
でも前より小さくなった??
これなら2個くらい食べられたかなぁ口笛
 
 
 
さて、雨の中帰ってきたけどどうしようか
 

 

 

 
 
って事でPM編に続きます・・爆  笑
 
 
 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

地元千葉を盛り上げます~~!

↓  ↓

旅するチーバくんショップ ↓

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

旅するチーバくんショップ(@chibakun_goods_shop) | Instagramプロフィール