旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

台湾2日の後半

 

 

 

一度ホテルに戻って荷物(お土産)を置いてから

夕食は久しぶりの士林夜市で食べることにします

 

 

 

 

だいぶ認知されてきたけど

士林夜市は士林駅ではなくて

手前の剣潭駅で降ります

 

 

 

こんなフジテレビ的なビルなかったなキョロキョロ

 

 

 

 

 

古い旅行記見たら8年前

そりゃ変わってるよね滝汗

 

 

 

絶対に取れないUFOキャッチャー

 

 

 

 

 

ジュース?ヤクルトもあり

 

 

 

 

 

 

飛び出すトラはここにいたのね

 

 

 

 

 

何はともあれ

まずはモチモチ芋ボール

 

 

 

 

 

寧夏夜市の方が美味しかった

店によるのねにっこり

 

 

 

ひとくち餃子(小籠包っぽい)

もうちょっとカリカリ感があったら最高!

 

 

 

 

 

テレビでよく見かけた

カニカマ棒

 

 

 

 

 

注文すると揚げ直してくれて

5種類くらいのソースを選べます

ハニーマスタードにしました

大ぶりのせいかカニの食感がちゃんと出てた

 

 

 

 

 

 

地下街はしばらくクローズ

 

 

 

 

 

 

タケノコ肉まん(約100円)

包子はどこも美味しいね~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

一時流行ったミルクフライ

初めて食べたけど甘い焼きマシュマロ?

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴ飴とトマト飴

 

 

 

 

 

 

トマトのさっぱり感がいいね

でも飴が硬いから口に刺さらないように~

 

 

 

最後に胡椒餅屋さんみつけて

1つ買ってみた

 

 

 

 

 

 

 

お肉にかなり胡椒が効いてるけど

美味しかったですウインク

 

 

 

夜市でこれだけ食べても

1人1,000円くらい

円安だけどまだまだお得に食べられますね

 

 

 

 

胡椒餅が効いたので

帰りに台北駅で50嵐のタピオカミルクティー

 

 

 

 

 

 

 

ここもiPASS指定店だったのに

使えませんでした笑い泣き

南部のみなのかしら??

 

 

 

 

明日こそ気温が上がって晴れるといいな

バスで九份に行きます~

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

地元千葉を盛り上げます~~!

↓  ↓

旅するチーバくんショップ ↓

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

旅するチーバくんショップ(@chibakun_goods_shop) | Instagramプロフィール