旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

前回、鼎泰豐で使えなかった

台湾ラッキーランドキャンペーンで当選した5,000元(約23,000円)

それも2人分で10,000元(約47,000円)

 

 

 

image

 

私はてっきり、悠遊カードだと思ってたのよ滝汗

 

 

 

だって利用規約にも「選べる」って書いてあるし

 

 

 

 

 

でも当選カウンターに行った時に

ホテルの割引クーポンは

旅行サイトからの予約では使えないって書いてあり

 

 

 

 

「あ~じゃあどのみち電子マネーか」

くらいな認識だった

 

 

 

 

カウンターのスタッフにも

特に何も言われないで渡されたんだけど

ツイッター(x)などで調べると

悠遊カードが品切れだとこっちになるみたい滝汗

 

 

 

 

悠遊カードだと先ほどの鼎泰豐はじめ

タクシーや幅広いショップで使えるけど

 

 

 

 

iPASSの利用ショップを調べてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど使えない~~~!えーん

 

 

 

 

そもそもiPASSって高雄とかの

南部で普及してるらしくて

(SuicaじゃなくPASMOみたいな)

台北で使える場所が少ない

 

 

 

 

電車やバスでは使えるけど

運賃が安い台湾、せいぜい使えて300~400元

コンビニだって一回に5,000円も使わないよねアセアセ

 

 

 

 

あと使えるレストランって言っても

マックやサブウェイ、モスでわざわざ食べるかってね

それも1人23,000円分・・・

 

 

 

 

おまけに1回の会計で1,000元(4,700円)がマックス

(1日の上限3,000元)

だからそれ以上買うと会計を分けるとか

差額は自腹タラー

 

 

 

 

これを4日間で使うって・・・滝汗

(もしくは期限が90日だから

もう一度来るか、残金を諦めるか・・)

 

 

 

 

こうして初日の夜は母娘で

必死に使える店を探しまくったのでした笑い泣き

 

 

 

とりあえずファミマで烏龍茶!

茶葉入りで美味しいラブ

 

 

 

 

明日は2日目!

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

地元千葉を盛り上げます~~!

↓  ↓

旅するチーバくんショップ ↓

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

旅するチーバくんショップ(@chibakun_goods_shop) | Instagramプロフィール