旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

1/23(火)〜26(金)まで

4日間の台湾旅から帰ってきて

本日よりカンタン旅行記です

 

 

 

今回は娘との旅

海外は実にベトナム以来8年ぶり

沖縄から8ヶ月ぶり

ホント、誰と行くかで旅は変わるチュー

 

 

 

そして「入冬最強寒流」到来して

荷物になると持っていくのをやめた

ダウンを置いて来たのを後悔する・・・真顔

 

 

 

色々とバタバタだったけど

お付き合いください

 

 

  出発から到着~ホテルへ移動

 

 

羽田空港国際線ターミナル

 

 

まずは朝イチでJALラウンジへ

娘も私以上に少食なので

ハシゴなんてとてもムリ

キャセイラウンジは今回もムリでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

それでもお寿司はめちゃくちゃ美味しくて

ホタテとカンパチおかわり爆笑

 

 

 

 

 

JAL’sサロンにあった

キャビアはなくなり

ドリップコーヒーになってました

 

 

 

 

 

ゲートはちょっと遠め

 

 

 

 

 

 

富士山にかさ雲がかかってた

 

 

 

 

 

 

A350-1000!ラブ

 

 

 

 

 

 

フルーツミールにしてたはずが通ってなくて

鳥丼?食べきれず

 

 

 

 

 

台北の街が見えてきた

 

 

 

 

 

 

どんより曇り空だけど

雨は降ってない

 

 

 

 

 

 

そして前回撃沈した

台湾ラッキーランドキャンペーン

 

 

 

 

なんと!2人同時に当選!キラキララブ

 

 

 

 

 

 

さすがにこの時はテンションあがりました~

だって2人で10,000元(約47,000円)

 

 

 

幸先のいいスタートだ~と

とりあえずは荷物を置きにホテルに向かいます

 

 

 

今回のホテルは立地を重視

台北駅からすぐの「コスモスホテル台北」

 

 

 

 

 

 

 

MRTの台北駅

M3出口にホテル名が出ているので

すぐわかります

 

 

 

ありがたいのは

たいがい12時過ぎればチェックイン可能なのと

チェックアウトも12時なので

午前中動いてから部屋を使えるのはありがたい

 

 

 

 

ホテルで休憩してから

小籠包を食べに行く

 

 

 

6回目にして初めて入った台北駅

 

 

 

 

 

三越の地下に鼎泰豐があったと思い

台北駅の反対側に歩いていくも

地下まで行ってから中山の方の三越と気づく・・・ゲロー

 

 

 

はぁ、中山まで移動

初日に思ったのは地下街が複雑すぎるwww

 

 

台北駅を中心にたくさんの地下街が交差してる

 

 

寒いから地下道からショートカットで行こうとすると

すぐに通路を間違えて右往左往

 

 

 

おまけに夕方で人も増えてきて

ゆっくり立ち止まる隙もなく

 

 

 

ようやく中山駅の三越にたどり着きました・・・ネガティブ

 

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

地元千葉を盛り上げます~~!

↓  ↓

旅するチーバくんショップ ↓

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

旅するチーバくんショップ(@chibakun_goods_shop) | Instagramプロフィール