旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

沖縄旅行記の途中ですが

 

 

 

私のママ友が亡くなりました

 

 

 

ママ友と呼ぶのはおこがましい

私が若い頃に第一子を産んだので

一回り以上先輩です

 

 

 

小学校、地域で活動し

功績を残した人

 

 

 

以前は自転車でよくすれ違い

後ろにお孫さん乗せてたっけ

 

 

 

いつも大きな声で元気はつらつ

100歳以上確定だろう~って人でした

 

 

 

誰かが病気になる、亡くなるたびに

(年齢的に増えてはきてるけど)

自分の生き方を考える

 

 

 

もう前のように

何かを成し遂げたいとは思わなくなった

けど自分がどう生きたか

これからどう生きるかは考える

 

 

 

 

数年前から旅にずいぶん出ている

 

 

 

 

今まで自分を抑えていたのもあるし

家族も共感し始めて

一緒に行くようになったのもあるし

 

 

 

 

「思い出はプライスレス」が持論だけど

プライスレスというより財産だと思っていて

 

 

 

 

だからブログでも旗を振ってる

 

 

 

 

旅の旅行記、情報だけでなく

旅に対するこういう思いとか

自分の日常とか葛藤とか

ほぼさらけ出してる

 

 

 

 

それが自分自身の励みにもなるし

誰かの旅に対する影響の1つになるかもしれない

 

 

 

 

でもそんなエラそうなことを言うより

イマココで自分の喜ぶことをする

大変なことがあっても

最後には喜びがゴールと思って生きていく

 

 

 

 

そんな人生を送りたい

いや、送ります!照れキラキラ

 

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

 

 

地元千葉を盛り上げます~~!

↓  ↓

旅するチーバくんショップ ↓

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

旅するチーバくんショップ(@chibakun_goods_shop) | Instagramプロフィール