旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

 

 

昨日は4年振りのロケ地となったハワイ

 

 

リニューアルも進んで

ハワイもずいぶん変わったなぁ

 

 

 

私がコロナでハワイに行きそびれてるうちに

物価高と円安が続いて

どこのレストランも

びっくりするくらいの値段にびっくり

 

 

 

 

はぁ、それにしても

イタリアンのアランチーノが

高級イタリアンの名がついて

ずいぶん敷居が高くなってたなぁ笑い泣き

 

 

 

 

パスタもピザも5,000円

 

 

 

 

昔は行列のできる

カジュアルイタリアンだった

そんな時代が懐かしい滝汗

 

 

 

 

おまけに1ドル90円とかだもんね

 

 

 

 

そう思ったら

子育て中だったけど

あの時に行っておいて良かったな

 

 

 

 

巨大なピザもハンバーガーも

ボリュームたっぷりのステーキやスイーツも

あの頃は嬉々として食べられてたもんねチュー

(今よりはね)

 

 

 

 

よく「定年になったら○○に行こう」とか

「子育てが終わったら行こう」

そう言う人がいると

私は「今、行きたかったら行った方がいいよ」と言う

 

 

 

 

自分の人生振り返ってきて

その時にしか味わえない感動が必ずあるから

 

 

 

 

そしてこれからの旅は

若い時のような旅は無理だけど

たぶん若い時には見えていなかったものが

きっと見えると思うから

 

 

 

 

 

それはそれでまた旅に出たらいい

 

 

 

 

 

こうやって私の人生の財産は増えていく

これはプライスレスなものだって

今でも信じてるからね!

 

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

 

 

便利なアドベンチャーハット好評発売中です!

紫外線対策にも♪

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓↓↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/