旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

昨日の宿泊レポ

 

 

 

今日は続きをウインク

 

 

 

朝食は朝の7:00~9:30まで

(ちょっと短いね)

 

 

 

場所は2階の併設のレストラン

 

 

 

 

昨夜見たカニのオブジェのところは

イルキャンティというイタリアン

そこが朝食会場になります

 

 

 

バーカウンターのところに料理が

場所はそれほど広くないです

 

 

 

 

焼き魚、スクランブルエッグ、ウインナー

横浜らしくシュウマイも

 

 

 

 

ご飯(カレーあり)、味噌汁もあるけど

パンとサラダが充実していました

 

 

 

 

ドリンクコーナーにヨーグルトなども

 

 

 

 

店内の感じ

 

 

 

 

 

窓からの景色

 

 

 

 

 

食事はこんな感じで和食にしました

おかずの種類は少ないけど

(沖縄がありすぎか)

サラダバーが充実してるし

ヘルシーな朝ごはんでした

 

 

 

宿泊者専用のラウンジがあるということで

昨夜は遅かったので

食後のコーヒータイムをこちらで

 

 

 

 

ノマドできるカウンターから

歓談できるソファ席まで

パネルで仕切られているので

半個室感がありました

 

 

 

 

ここにもオブジェが

外を眺めながら話ができます

 

 

 

フリードリンクは

エスプレッソ、ドッピォ、コーヒーしかないです

(マシン取り忘れガーン

 

 

 

ドッピォがわからなかったけど

エスプレッソ2杯分なんだって

 

 

 

ここで1時間半くらいおしゃべり

 

 

 

でも最近こういうラウンジとかが

増えてるので

誰かとシングルとって

こういうところでおしゃべりもいいね!

 

 

 

11時がチェックアウトなのも

ゆったりできて選んだポイント

 

 

 

最近ホテルでゆっくりパターンも増えてるので

10時だとちょっと慌ただしいのよね

 

 

 

ソロ旅を始めたころは

8時半とか9時にはアウトして

ガンガン廻ってたんだけど

 

 

 

今思うとそれは

「今見ておかないと次は来られないかも」

そういう謎の不安感からだった

 

 

 

今となっては

「また来ればいいや」に変わったし

 

 

 

ひとつひとつ味わって

イマココの自分を味わうことに

重きを置くようになったから

 

 

 

旅に出ている、出られている今この瞬間が幸せ

 

 

 

そうやって旅の「今」を味わってるのです

 

 

 

話が逸れたけど

ホテル紹介は終わりですウインク

 

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

 

そろそろチーバくんTシャツで♪

↓  ↓

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/