旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

先日のトンガ沖の火山の噴火で

日本にも津波警報が発令されて

 

 

 

つい先日行った

千葉の飯岡海岸も

 

 

 

 

 

 

東日本大震災で

津波の影響を受けた場所

 

 

 

町のあちこちに

津波が来たときの避難用の施設があり

 

 

※画像はお借りしたモノです

 

 

 

この施設脇を通るたびに

あの恐ろしい映像が浮かびます

 

 

 

そして海の向こうのトンガにも

火山の爆発の影響で

15メートルの津波が町に来た

 

 

 

地球規模の災害には

人間は無力だなぁと

つくづく思い知らされます

 

 

 

映像や情報の発達で

今でこそ災害の恐ろしさを感じますが

昔から災害はあり

そしてこれからもなくならない

 

 

 

生きていくしかないのです

 

 

ヤフーネット募金より

 

 

 

今は銀行に行かなくても

ネットから支援が簡単にできます

 

 

 

スピード感を持って

復興に向けてスタートできますように

 

 

 

それぞれができることを

していくしかないですね

 

 

 

 

千葉を応援!

なぎが厳選したおススメ品たくさんあります♪

↓↓

牛なぎセレクト「ちばの美味しいもの」セット税込3500円→こちらです  ナイフとフォーク

 

※例えばこんな感じでランダムにウインク

 

 

 

便利なアドベンチャーハットも好評発売中です!

旅するチーバくんウェブショップ

 

今日もポチっとお願いします☆

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓↓↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/