旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

千葉でも3度目の緊急事態宣言が出ました

 

 

 

けどうちのお店(職場)は通常営業

人出も昨年と比べると

あまり減っている感じはしませんね

 

 

 

私は相変わらず

夏バテ気味か食べたいものがなくて

 

 

 

仕事前に通りがかったお店の

写真のパスタが美味しそうだったので

(日替わりパスタの写真)

飛び込んで注文したら

 

 

 

まさかの私が苦手なフィットチーネ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

※食べかけですいません

 

 

 

テンション急降下笑い泣き

もう~書いておくか言ってよ~~!

パスタがフィットチーネだったら違うのにしたのに

 

 

 

食べられない人って

1食1食を大切にしてるんだからね!(悲)笑い泣き

 

 

 

ま、気分を変えて

職場のみんなと和菓子を買っていて

おやつに食べましたがウインク

 

 

 

仕事では

最近ちょっとやっかいなお客様が

ちょいちょい来るようになり

 

 

 

私はまだ当たってないけど

マスクなしで大声を出すらしい

 

 

 

うちのお店は割といいお客様が多いけど

たま~にいらっしゃるのよね笑い泣き

 

 

 

次の日に来るかもしれないということで

私が勤務の日だったから

前夜に夫に相談したくらい

 

 

 

色々とシミュレーションして

いざ決戦!状態でいたのに

いるときに来なかった~~爆  笑

 

 

 

でもシミュレーションできるって

ある意味ありがたいよね

 

 

 

他のお客様に迷惑がかからないように

社会のルールをちゃんと伝えられるように

 

 

 

そこはしっかりと伝えないと

 

 

 

私は威圧的な人とか

怒鳴る人がくると

かえって肝が据わって冷静になるタイプなの

 

 

 

でも急に来ると

後から「もっとこう言えば良かったなぁ」とか

反省するんだけどね

 

 

 

それでも大半はいいお客様だから

気持ちよく仕事はできています♪

 

 

 

夏の応援アイテム!頑張れ千葉県♪

Tシャツを着て応援しよう~~

旅するチーバくんウェブショップ

 

もちろんTシャツも大活躍の季節だねラブ

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/

 

 

 

千葉を応援!

↓  ↓

牛なぎセレクト「ちばの美味しいもの」セット 税込3500円→ こちらです  ナイフとフォーク

 

※例えばこんな感じでランダムにウインク