旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

先日職場仲間の年上のお姉さまより

幼少時によく食べたお菓子が売っていたと

お裾分けいただいた爆  笑

↓  ↓

 

 

 

「幸福あられ」っていうネーミングがいいね!

新潟の方のお菓子?らしいけど

知ってた??

 

 

 

私は初めて見たんだけど

あられというよりは

触感が麩菓子みたいな

甘~~いお菓子でしたウインク

 

 

 

身体に悪そうな色だけど

レトロなので比較的シンプルな味付け

複雑な添加物は入ってない感じ

 

 

 

昔食べた幼少期の思い出を話すうちに

子どものころ、よく東京のおじいちゃんが

お土産に買ってきてくれたのがあった

 

 

 

「ナガフジ」というパン屋の

甘食と玉子パン

 

 

 

甘食が有名だったみたいだけど

私は表面がサクっとして

中がふんわり甘い玉子パンが大好きで

 

 

 

上野の広小路の辺りにあって

でも学生の頃にはもう無くなっていて

残念だな~って話してて

 

 

 

何気なく検索したら

10年くらい前には

何と!千葉で有名なパン屋さんの

「マロンド」で復活していたらしい!

↓  ↓

 

※画像お借りしています

 

 

 

早速千葉のマロンドに寄ってみたけど

取り扱ってないとのこと笑い泣き

 

 

 

娘がちょうど本八幡にいたので

そこのマロンドに寄ってもらったけど

やっぱり取り扱いなしみたいでショボーン

 

 

 

ネット検索しても

情報がどれも古くて・・・・

 

 

 

もう作ってないのかなぁ~ショボーン

 

 

 

あの味がもしかして食べられるかも??

そう思ったけど残念でした

 

 

 

パン屋さんやお菓子やさんで

玉子パンと名の付くものを

何度が購入したけど

やっぱりあの味とは全然食感が違う・・

 

 

 

食べられないと思うと

余計に食べたい~~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

「ナガフジ」の玉子パン

どこか買えるところがあったら

ぜひ教えて下さい~~

 

 

 

 

応援よろしくお願いします!

牛なぎセレクト「ちばの美味しいもの」セット 送料込み3500円→ こちらです  ナイフとフォーク

 

※例えばこんな感じでランダムにウインク

 

 

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/