旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

今日はちょっと体調が落ち気味で

そうするとメンタルも下がるので

何もしないでのんびりしようと思う

 

 

この「何もしないでのんびりする」が

何よりも苦手なのだけど滝汗

 

 

落ちてる時って

モヤモヤして

望まないことにフォーカスしがちだよね

 

 

こうなったらどうしよう(不安)

こうしたくない(恐れ)

誰かより自分はダメ(比較)

 

 

つもりはなくても

気づくとそちらにフォーカスしてるから

不思議とそっちが現実になったり

 

 

そんなことを考えちゃダメ

 

 

なんて打ち消しても

余計に考えちゃったりね

 

 

そういう時はいっそのこと

望むものにフォーカスしてみよう

 

 

クリスマスはコレを買おう

来年はここに旅しよう

年末年始は思い切りダラダラしたい

 

 

それを考えてる時って

望まないことにフォーカスしないから

そっちを思考しないようになる

 

 

どんなことでもいい

 

 

あ、いまこれ食べたいとか

このテレビ見ようとか

寝たいから寝ちゃおうとか

 

 

その時その時を

望むものにフォーカスすると

ネガティブマインドから抜け出せるよ

 

 

私も来年の旅のこと

考えていこうっと!

 

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼントにも喜ばれます♪

カンタン決済でお手元に

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/