旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

最近ちょっと

情報を取りすぎかなって思っていて

 

 

 

ブログやSNSやYouTubeに夢中になり

同じ内容の情報を

あちこちで読むようになると

 

 

 

意見が分かれてたり

色んな見方があったりして

 

 

 

結局何が正解か

何を取捨選択したらいいのか

思考が絡まるゲロー

 

 

 

今回ホテルスティして

 

 

 

本当は色んな発信や

学びをしようと張り切ってたのに

 

 

 

結局ほとんどしなくて

 

 

 

お風呂入ってサウナ入って

ベッドに寝そべりながら

マッサージ器試して

「半沢直樹」観て

お笑い見て

 

 

 

爆睡笑い泣き

 

 

次の日も6時に起きて

朝食に行って

ドリップしたコーヒーを

部屋に持っていき

ワイドショー見て

 

 

 

チェックアウトの時間滝汗

 

 

 

でも家に帰るとスッキリしてた爆  笑

 

 

 

お風呂やマッサージの時は

思考が止まってるし

 

 

 

不思議なもので

ドラマやワイドショーを観ているときも

実は思考は止まってるんだよね

 

 

 

ドラマはストーリーだし

ワイドショーの情報は価値がないって思ってるから

 

 

 

今回の体験で分かったのは

情報を入れすぎるっていうのは

答えを「外」に求めてるから

依存になるんだよね

 

 

 

でも思考を止めて

頭を空っぽにしてホッとすると

「答えは自分で見つける」っていう

心の感覚が蘇ってくる

 

 

 

あ~これが私が感じてる

旅の良さであり

五感を磨いて心の感覚を取り戻すっていう

大切な役割を持ってるんだなって思った

 

 

 

 

気づくと繰り返してるよな~

ホント好きね私ったら笑い泣き

 

 

 

 

 

選べる幸せ♪

カンタン決済、送料込み(^o^)

旅するチーバくんウェブショップ

 

 

ライトピンクが新色限定入荷中★

(オラクルメッセージお付けします)

 

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

チーバくんと旅するインスタやってます

(チーバくん目線です)

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/