旅のチカラ×プロジェクトのなぎですニコニコ

 

 

 

 

ギックリ腰3日目笑い泣き

 

 

ようやくできるようになったこと

↓  ↓

 

★寝返りがだいぶできるようになった

★椅子に座ればしばらくはラク

★立っていればラク

 

 

 

なので立ち上がるまではまだしんどいものの

起き上がったからには平行移動しながら

少しずつ活動し始めました爆  笑

 

 

 

昨日のブログでは

↓  ↓

不安が大きくなってた

 

 

 

原因が何となくわかったものの

まだ痛みと不安から抜け出せなくて

 

 

 

たくさんコメントいただいて

少し不安から→ホッとするにシフトしました照れ

 

 

 

そうしたらなってすぐの時は

自分の都合や他者(職場)の都合ばかり考えてたけど

 

 

 

その陰で当たり前に家事や食事の支度をしてくれている

家族への思いが抜け落ちてた

 

※ムスメ作 カルボナーラランチ



※オット作 天丼 (病院食バージョン )



 

はっ!これ、

 

 

 

エゴの暴走!ゲロー

 


 

 

行動する、続けるって大切って

私もよく言ってるけど

その時に注意しなきゃいけないのが

 

 

 

純粋な楽しさからなのか

不安や恐れからなのか

 

 

 

楽しさから始めたとしても

続けるうちに不安とか恐れが出るときもある

(このまま上手くいくのだろうか)

(次の一手をどうすれば今の状態をキープできるのか)

 

 

 

この「不安と恐れ」が出たときに

今回の私がやってしまったのは

「そんなの気のせい!前進!行動!」って

蓋をして進んでしまったこと

 

 

 

その時にちゃんと立ち止まって

「何をそんなに恐れてるの」って

自分の声をちゃんと聴けば良かったのに

 

 

 

実はこの日

YouTubeで「インナーチャイルドを癒す」動画見てて

癒してるのは画面の中の人なのに

あまりにも境遇が似すぎていて

いつの間にか私も泣いてた

 

 

 

子どもの私が何で寂しかったのかが

本当にわかったの

(以前はピンと来なかった)

 

 

 

それなのに新しいTシャツが来たものだから

もうお仕事モードになっちゃって写真撮影

はい、この時にギックリ腰発動ゲロー

 

 

 

あぁ、自作自演のコント!滝汗

 

 

 

でもおかげで今後はもっと

自分の声にもっと細かく耳を傾けようって思ったよ

 

 

 

 

「何をそんなに怖がってるの」

「それって本当に問題なの?」

 

 

 

自分ともっと仲良くなろう!

 

 

 

 

 

 

 

Lサイズは枚数が少なめになってきてます!

(グレーの横向きLはただいま欠品中)

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ←おススメのポイントサイト(ポイ活初心者向けです)

 

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/