旅のチカラ×プロジェクトのnagiですニコニコ

 

 

 

3月の末に起こした腰の不調

↓  ↓

強制終了して気づくこと

 

ギックリ腰と思っていたら腰椎の変形・・・

それも何とか復活したのですが。

 

 

今さらながらその原因と思われるのを発見してしまったんです!

 

↑  ↑  ↑

このアプリご存知ですか??

 

 

ヘルスケアというアプリなんですけど

スマホに最初から入ってたのですが

一度も使ったことがなく・・

 

 

先日、福岡空港で出発待ちをしている時に

たまたまアプリを開いてみたら

いつの間にか設定したのか、勝手にされたのか

日々の運動がカウントされてたんですよね

 

 

↑  ↑  ↑

最初に見たのは最新のもの

 

 

この日は歩いた歩数が11,629歩

距離が7,9キロ

階段を上がったのが5階分

 

 

羽田空港、福岡空港を見て周ったのはもちろん、

宮崎のホッピングで移動が意外に多かった

でも旅に出るとたいていこの位は歩きます

 

 

 

ちなみに長崎のランタン祭りに行った日も見てみました

この日は平和公園からの帰りにひたすら歩き

稲佐山までひたすら歩いた記憶があります滝汗

 

 

うわっ!

15キロ~~

 

 

でもその日はかなり歩いた記憶が確かにあります

上がった階数も36階!

これは坂や階段の多い長崎を歩き回った証拠です

 

 

 

そ、そして驚愕したのがこれ!

 

 

 

 

じゅ、じゅうきゅうてんにきろ~~~?ポーン

 

 

 

思わず目を見張ってしまいました

うそ・・・・・・・

 

 

そう、この日は3日後に腰の具合が悪くなった、

出雲大社を巡った日だったのです

 

 

 

アプリのカウントがおかしいんじゃないかと

色々と調べてみたのですが

スマホを持って歩いていればかなり正確にカウントされるらしい・・

 

 

ゲロー

 

ゲロー

 

 

うん、そういえば確かに4~5時間は歩き回った気がする滝汗

 

 

 

一の鳥居のバス停2つ手前の旧大社駅から

二の鳥居まで歩いてそこから稲佐の浜へ

また二の鳥居に戻り今度は出雲そばを食べに浜の方に戻り

歴博から二の鳥居~本殿~と一周したのに

さらにカメラ撮影のためにもう一周・・・

 

 

 

おまけに機材や1泊分の荷物を

リュックじゃなくて肩掛けのトートバックを肩にかけ

(オシャレ感にこだわったのがあだに・・・)

 

 

 

帰りのバスでは疲労感から寝落ち

 

 

 

そう思うと19キロがリアルに思えてきて

この旅に出たときの私のテンションがいかにヤバいか

思い知らされたのでした笑い泣き

 

 

 

そりゃ腰の骨も変になるわ~~

普段は仕事の時だって5,000歩も歩いてないんだもの

いきなりこんなに歩いたらどうなるか・・

 

 

 

これを見て「何ごともいき過ぎは毒だ」と思ったのと

旅用のおしゃれリュックを絶対に探そう!

そう心に誓ったのでした

 

 

 

好きなこともやりすぎにはお気をつけあれ~~

 

 

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス おススメのポイントサイトはこちらから!