旅のチカラ×プロジェクトのnagiですニコニコ

 

 

 

色々あって →昨日の記事

ブログでのご報告が1週間も遅れてしまいましたが

同級生6人で「青春18きっぷ」を使った旅をしてきました♪

 

 

満開直前の小田原城の桜です

 

 

青春18きっぷを使った旅は昨夏はじめて経験したのですが

たとえば岡山の旅とか

 

 

この時は期間内(だいたい40日くらい)に5回使うとなるとなかなか大変で

元が十分取れたので4回で旅を終わらせたのですが

そんな経験から

今回は複数人で使ってみようということで

企画した今回の「青春かまぼこきっぷの旅」爆  笑

 

 

この「青春18きっぷ」は1人が一日1回分として

5回まで使えるものなんだけど

例えば5人でその日に使い切ることもできるのです

今回は6人なので1人分だけ出してもらって人数割りしました

 

 

ただし難点がありまして

 

 

出るのも入るのも5人同時でないといけないのです

 

 

同じ最寄り駅に住んでいる人は問題ないのですが

今回はそれぞれ駅がバラバラ

 

 

なので始発の私がきっぷを握りしめ

集合した駅で一度降りて合流を2回ほど

それ以外は特に問題もなく利用できました

 

 

 

浮いたお金で品川からグリーン車で75分の旅

こうしてワイワイ盛り上がる列車の旅もいいですよね

 

 

小田原では揚げかまぼこ作りを体験しました

飛行機とハートの形、分かるかな??

タネが緩いので意外と形成が難しかったです滝汗

 

 

今回また「青春18きっぷ」の楽しみ方が広がりました

2人から4人でもまた期間内に1人旅に使ってもいいですし

家族とかでも使えそうですよね

 

 

春は4/10で終了ですが

また夏に発売されますので

計画をしてみてはいかがでしょうか?

 

=========================

 

遅くなりましたが福井の旅(永平寺・一乗谷・丸岡城)まとめています

https://4travel.jp/travelogue/11472753

 

=========================

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/

 

 今日もポチっとお願いします☆

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス おススメのポイントサイトはこちらから!