旅のチカラ×プロジェクトのnagiですニコニコ

 

 

この夏は暑かったです、本当にあせる

よくこの暑い夏を旅したな~と思います

 

 

今日みたいに涼しいと

これからが旅のシーズン到来っていう気もするのですが

夏に詰め込み過ぎたおかげで

秋旅は未定のままですショボーン

 

 

 

思えばこのひと月ちょっと

台湾、姫路、倉敷、仙台と

なんだか祭りだわっしょい状態で旅してきて

非日常と日常が逆転したような気分でした

 

 

そもそもそんなに旅することになったのは

やっぱり初めて購入してみた「青春18きっぷ」の存在が大きく

 

 

この7/20~9/10までという意外に短い設定期間に

ひとりで使い切ろうとすると

やはり「余裕のある時間」と「旅するパワー」が必要だなと実感しました

 

 

ちなみに今回4回ほど使ったのですが

(5回目は仕事の都合で結局使えませんでした)

5回分で11,850円ですので1回分(1日分)2,370円ということになります

 

 

【1回目】 千葉~姫路  

【2回目】 千葉~西明石 ※大雨の影響で西明石まで

【3回目】 千葉~仙台

【4回目】 仙台~千葉

 

 

この4回分の普通運賃を出してみると

通常は32,940円かかりますので

32,940円-11,890円=21,090円

この分だけお得に旅ができたことになります

 

 

なので料金的に見るとやはりとってもお得♪

5回使い切らなくても充分もとは取れたのです

 

 

・・・・・しかし滝汗

 

 

それはあくまでも電車の運賃だけを見た場合ですね

 

 

私の場合、

 

 

はーい、帰りは飛行機乗りまくったり

 

 

はーい、西明石から大雨で新幹線に乗り換えたり

 

 

こんなことをしてるもんだから

トータル的にはトントン、いや、、、、、オーバーかな真顔

 

 

でも若い人たちと違って

私たちの年代だからこそ

こういうある意味贅沢な旅ができるのかもしれませんね

 

 

収支はともかく

お得な値段でゆったりとした時間を過ごしながら旅したり

飛行機や新幹線も楽しんだり

 

 

「値段」だけにフォーカスしたり

「時間」だけにフォーカスしたりだけじゃつまらない

 

 

そういう縛りをなくして自由に旅できるって

幸せなんだよな~ってつくづく思いました

 

 

次はどんな旅をしようかな~とワクワクしながら考えてます

 

 

 

旅がもっと好きになる!~イベント情報のメルマガ~

 

ご希望の方は下記のフォームからお申込み下さい

↓ ↓ ↓

こちらから

(申し訳ありませんが携帯アドレスでは登録できません)

購読・解除はいつでも自由ですメール流れ星

 

チーバくんと旅するインスタやってます

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/kusanagi.m/

←ポチいつもありがとうございます!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス おススメのポイントサイトはこちらから