旅のチカラ×プロジェクトのnagiですニコニコ

 

 

フォートラベルさんの旅行記とは分けて

さっくり書こうと思いつつ、つい長めになってしまう

ので、ホテル情報は割愛させていただき、

今日は2日目の小豆島の様子を

 

 

後ろに見えるのが宿泊したJRクレセント高松

港が道路渡ってすぐなので便利です

ところどころにアートの街らしくオブジェが

 

今回は弾丸だったのですが

次回は色々な島のアートめぐりがしてみたいですね

 

 

フェリー乗り場でも大型フェリーと高速艇では乗り場が違うので注意です

早めに出たのでセーフでしたが乗り場間違えましたあせる

 

 

朝早かったせいか乗船している人は少なくて

シートを独り占め状態

揺れも少なく乗り午後地良かったです

1時間くらいで小豆島へ到着

 

 

小豆島と言えばオリーブ公園からのこの景色

風車は船からも見えました

ちょっと天気がイマイチでしたが気持ちのいい眺め

ここまではバスで30分くらいです

やっぱりレンタカーの方が便利かもしれません

 

 

さらに丘を上がるとオリーブ記念館があります

イベントホールを始め、土産物コーナー、カフェなども併設

 

 

上のカフェでは名産のオリーブを使った料理が食べられます

私がオーダーしたのはパエリアのセット

オリーブの実は苦手なのですがなぜか食べられました

トラベルマジックですね!

サラダにかかっているオリーブ油も風味が良かったです

 

 

オリーブ記念館からの眺め

オリーブ色のポスト発見!

 

 

前に千葉の九十九里「海の駅」で見つけた青色ポスト

千葉ではけっこう話題になっていましたが

全国色んな色があるんでしょうね!

また発見したらお知らせします♪

 

 

バス停に戻るあいだはどこまでもオリーブ畑

葉っぱがハートの形を見つけると幸せになるんですって

四つ葉のクローバーを必死に探した世代ですから

ついムキになって探してしまいました

なかなかないですよ~探してみてね!

 

4時前の便で帰らなければならず

滞在は3時間弱でしたが楽しめました

 

温暖でのんびりとしたところは千葉に似てるところがあるかも

 

また機会があったらおともでマイル、使ってみたいなウインク

 

 

旅がもっと好きになる!~イベント情報のメルマガ~

 

ご希望の方は左下側のフォームからお申込み下さい

(申し訳ありませんが携帯アドレスでは登録できません)

購読・解除はいつでも自由ですメール流れ星