チュートリアルとか釣りとかメモ | ぐだぐだブログ

ぐだぐだブログ

気がついたらエルネアの記事ばっかりですが基本雑食ですー★
エルネアプレイ日記はテーマからどうぞ!!

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

エルネア王国の個人的メモです。

早く国民になりたい時用のミッションまとめました。酒場行く前にやれることはやっとくと時間短縮できるよ指差し
国民になったあとのミッションは省略してます🤣

あとは春の収穫祭マトラ釣り場所うお座釣り場覚えられんのよ🤣PCが釣り名人でも中の人が覚えられんのよ🤣



↓アプリ版最速チュートリアル↓
指差しカーブ草×5 ナグンの実×5採取
指差しギート粉×5購入(ヤーノ市場)
指差し友達を作ろう(世間話×3連打推奨)
指差しポル茸×2(薬師の森)
指差し炭石×5(ドルム洞窟)
指差し森の小道をクリア(Nシャード×2 集める)
指差しエンツ×1 ウボ×5釣る
指差し武器の強化素材(Nシャード×2)
指差し導きの蝶で人に会いに行く(知り合い以上)
指差し武器を強化する
指差し仲良しを作ろう(世間話×6推奨)
指差し友人にプレゼントを渡す


↓Switch版最速チュートリアル↓
指差しカーブ草×1  ナグンの実×2
指差しエンツ×1  ウボ×3
指差しギート粉×5購入(ヤーノ市場)
指差しポル茸×2(薬師の森)
指差し炭石×5(ドルム洞窟)
指差し友達つくる×1
指差し仲良し作る×1
指差し知人に導きの蝶で会いに行く
指差し森の小道をクリアする(Nシャード×2集める)
指差し武器の強化素材(Nシャード×2)
指差し武器を強化する
指差し友人にプレゼントを渡す



釣り場
春(収穫祭マトラ釣り)
朝(下流)
カルネ皇帝の橋
エルネア波止場
旧市街の川辺

昼(上流)
北の船つき場
木造橋
城の船つき場

夕(下流)
カルネ皇帝の橋
エルネア波止場
旧市街の川辺


アップデートにより変わるおそれ有りなんでちゃんとしたい方はwikiなどをご覧下さい!!
自分用のメモなんで笑何回もエルネアに入国してるから最速でチュートリアルしたいんです🤣🤣