エルネア王国✖カスタムキャスト① | ぐだぐだブログ

ぐだぐだブログ

気がついたらエルネアの記事ばっかりですが基本雑食ですー★
エルネアプレイ日記はテーマからどうぞ!!

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

ミロ君好きすぎて自分の絵だけじゃ物足りなくなったので(笑)キャラメイクできるアプリの力を使ってミロ君の再現をしてみた(笑)
カスタムキャストというVTubaを作れるアプリでキャラメイクをしました!
前にリリースされたばっかりの頃にインストールしたんですが別アプリ(Vカツ)のが好みだったためアンインストールしたんですがVカツのがサービス終了してしまった為にまたカスタムキャストを再ダウンロードしました。他に3Dで細かくキャラメイクできるアプリあんまり無いからね。
昔にPC版のカスタムメイド3d2やらコイカツやらはやったことはあるんですが今はPC使えないのでアプリでキャラメイクできるというとカスタムキャスト一択かなと。


前にVカツで作ったミロ君↓


で、久々にカスタムキャストダウンロードしたらね色々変化してて特にキャラクターの後ろの背景を透けさせることが出来るのが良いと思った!
好きに合成して楽しむのが可能なんだな〜‼今までのキャラメイクできるアプリやらゲームって後ろの背景、白か黒が多く切り抜かないと合成出来なかったのが面倒くさくてあまりやらなかったからね!
アプリで写真加工する人やデジタルでイラスト描く人は、わかりみがあると思う(笑)

でエルネア王国のキャラクター(オスキツ国)を数名再現してみました。
似てないのはご了承下さい😂


ミロ・ロブレス。

↑オリジナルのミロ・ロブレス。

Vカツで作ったミロ君よりはいい線いってると思いますウインク
つーか下手に目の大きさとか目の位置いじくり回すと変になるので初期設定のまま目の色だけ変えたよ(笑)口と鼻は無課金では弄れないのが残念チーン



↑ちょっと人妻感あるよね(笑)デコレーションという機能でフレーム付けて撮影しました。
スタジオは課金だから出来ない。









私が再現したミロ君は角度によって人妻感やイケメン感が、出ました(笑)
アンガス・ブヴァール。

↑オリジナルのアンガス・ブヴァール。
パーマ感が足りないチーン
それっぽいパーマ髪型は課金でありました🤣残念🤣
つーか髪の色とか目の色設定するの激ムズガーン一応のパターンの色は用意されてるけど微妙な色にしたい時、設定するの激ムズ。。


垂れ目と凛々しい眉は再現出来ましたウインクが髪型がなぁ。。




私の再現したアンガスは乙女ゲーに出てくるチャラ男でした(笑)



オーレリー・ルグー。

↑オリジナルのオーレリー・ルグー。

なんで唐突にオーレリーさんなんだ(笑)いやこの方ミロ君フリークスの一員なので(笑)PCとミロ君を争ってもらおうかと(笑)まぁ単にミロ君と相性良い女子キャラクターなんですよ(笑)

凛々しい眉とくりくりした目の再現は出来たかな?


私の再現したオーレリーさんはお姉さんタイプっぽい(笑)




イリス・レヴェルト。

↑オリジナルのイリス・レヴェルト。

この方もミロ君フリークスの一員なので(笑)PC×オーレリーさん×イリスさんの3人でミロ君を争ってもらおうかと(笑)何の為にエルネアのキャラ再現してんだよ🤣


今見るともう少し後ろ髪、伸ばせば良かったな🤣
今度直しておきます(笑)



私の再現したイリスさんは眠そうなギャル(笑)


初代PCユキ・カナガワ。

↑オリジナルの初代PC。

まぁPCなんで再現もクソもないですが(笑)

ミロ君フリークス第一号(笑)てかさ私以外ミロ君推しいます?(笑)アンガス推しなら沢山いるだろうけど(笑)

やっぱり自分で描いた絵より可愛いです(笑)
女子キャラ描くの苦手🤣


てなわけで合成してみました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
使用アプリはMediBangPaintです。
素材使う時はibisPaint使います。
どちらもデジタルイラスト特化アプリで無料で使えます。
昔に家族が使ってたPhotoshopの使用感が忘れられず慣れるまで苦労したけど😂
Photoshopに使用感が似てたのがMediBangPaintでした😂
ちなみに指で全部やってます😂Androidだと液晶タブレットあんまりないのでそもそも貧乏だし😂
指でイラストも描いてます😂


ミロ君フリークスの日常(笑)
最近はオリジナルキャラクターばっかり作ってるのでそろそろ他のエルネアのキャラ再現もやろうかな(笑)合成もしたいし(笑)絵を描かなくなりそうで怖い魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

ちなみにオリキャラだとこんな感じ。
いや〜カスタムキャスト出来がいいですわキョロキョロ無料でここまで出来るアプリなかなかない指差し指差し
イラスト描かなくなるわ。

気になった人はカスタムキャストをダウンロードしてみてねニコニコニコニコニコニコ

おわり。