愛南お泊りネイリ狙い | 投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ釣り大好きなおじさんが、昨今、ショアからのルアーで旬な魚を狙ってます。たまには投げ釣りも旨い魚は釣ったら食べます!
瀬戸内、山陰、宇和海に太平洋に出向きます

2023年 7月1〜2日(土日曜日) 大潮 雨後晴れ

梅雨最盛期でしたが、宿予約してたのと翌日が晴れ予報だったので決行しました。

当日は午後から雨が上がる予報だったのでのんびりドライブで昼過ぎに愛南へ


釣り場に着いてみれば小雨模様、今回はカッパは着るまいと思っていましたが、なんと海面にはマグロのライズ!

釣友共カッパ姿で釣り開始!

15時から18時過ぎまで、雨は止みましたが時折り出るマグロのライズに翻弄されて

初日は撃沈となりました。


宿は温泉♨️付でぐっすり

翌日は3時起きで釣り場へ!

なんと本命釣り場は満員笑い泣き

結局、前日のマグロポイントへ既に先行者数人びっくり

朝まずめから10時まで本命からのアタリ無し、小型のオオモンハタのみで移動


市場食堂で限定まかない丼を食べてランガン、最後は大月町まで行って17時過ぎまで頑張って本命からのアタリは無し、LSJで、オオモンハタ7匹、ヤミハタ、エソで納竿となりました。


《今回のお待ち帰り》

オオモンハタ 25〜30センチ 4匹

煮付けで美味しく頂きました。

ネイリはお預けです。

次回はまた浜田で撃沈かな〜笑い泣き

ではまた