梅雨メバル | 投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ好きおやじのうまいもん釣りある記Ⅱ

投げ釣り大好きなおじさんが、昨今、ショアからのルアーで旬な魚を狙ってます。たまには投げ釣りも旨い魚は釣ったら食べます!
瀬戸内、山陰、宇和海に太平洋に出向きます

2023年6月10〜11日(土日曜日) 小潮 曇後雨

釣友と梅雨メバルを狙いにミカンの島に行って来ましたが・・・

月の出る深夜0時までは雨は降らないと信じてましたが、陽が落ちてこれからとゆう20時からの雨。

日中はたまに釣れる豆丸アジがやっと真鯵に変わったタイミングの雨。

カッパフィッシィッシング(ToT)

そして、メバルは居ない

アジはポロポロ釣れるので結果アジングになったのですが、座って釣りをした事で、下半身がずぶ濡れとなり0時前に戦意喪失して納竿になりました。

年季の入った防水パンツが役立たずだった事が判明しました。

釣友も同期のウェアだったのでずぶ濡れで、雨中の釣りを後悔、新しいレインウェアの必要性を感じた釣行となりました。

《今回のお待ち帰り》

アジフライ用 10匹

次回、頑張ります。