梅雨でも釣りは行ってますよん | ぅみの楽しく投げ釣り小物釣り

ぅみの楽しく投げ釣り小物釣り

皆で楽しく投げ釣りしてます(^v^*)

小物釣りから、たまに大物も?!

釣れた魚は持ち帰り食べます!!

釣りも料理も勉強中です(^▽^;)

こんにちはニコニコ

梅雨の中休みですねぇ晴れ
それにしても暑いチーン

熱中症には気をつけましょうねっ!!


さて、
ブログ更新するのちょっとサボってしまい、先月末からの内容ですパー
先月23日は貝塚サーフ例会でした。

お題はキス1匹長寸です。

が、その日は大雨爆風ガーン
と、言う事でとりあえず明け方まで車で仮眠しますふとん1
同じ場所に居た寺前さんは、START時刻から開始されたみたいです!
雨風の中頑張られてたようですグッ

夜明けから竿出し予定が…ポーン
目が覚めると明るいし、しかも雨止んでるしゲッソリ

朝の時合いを逃してしまいました泣くうさぎw

その朝の時合いに寺前さんはキスを釣られたそうです拍手


さぁ、ようやく竿出ししますよw


↓↓


天気は最悪ですねっ。


時折爆風🍃

でも雨が止んでくれてます!!


まぁ、案の定濁りもありなんも釣れません。



空山さんがようやく20cmにも満たないキス1匹釣り上げました拍手





ぅみは、

↓↓


写真はないですが、チビヘダイも釣りましたチョキ

一応、他魚の部提出出来ますねっOK



時間も来たので片付けて審査会場へむかいます🚗



審査会場へ着くと、これまた雨風真顔

写真は1枚もありません悲しい


やはり悪天候の為、ペーパー参加の方が多く、ぅみは他魚の部で2位になりました拍手


空山さんは本賞キスの部で3位入賞となりました拍手


そして帰りはいつもの所で、


↓↓


お腹いっぱいになり帰路に着きました🏠







そして、先月末の釣行パー


土曜日に空山さんと南紀へ車


雨予報だったのが、奇跡的に前日より天気予報が変わり曇にグッ


でも、前日降った大雨が気になりますねっタラー



早速竿出しします。

↓↓


若干濁りはあるものの…







すると一投目で、ドラグが出まして、

↓↓



これは期待大ですねっおねがい





ポツポツと、

↓↓








↓↓


空山さんもキスGET!!


が…

時間が経つに釣れてなぁんにもあたりません。



ただただ蒸し暑いガーン

じっとしてても汗が吹き出てきますタラー






そしてようやくドラグ快音ルンルンキラキラ

↓↓


なかなかいいサイズですねっ!!






そして、

↓↓



ようやく時合いか!?


投げ返しますグッ




すると、あたりがありまして、

↓↓


23cmアセアセ

卵でお腹がパンパンだったので、優しくリリースウインク


やはり水潮でしょうかねっ…


あたりが少ないニヤリ



夕方まで粘りましたが、雨雲がやってきそうなのでそそくさ退散パー






そして次の日日曜日は、

↓↓



スポーツ観戦を楽しみました🏀





↓↓






そして、4匹20オーバーのキスは天麩羅に!!

↓↓



美味しく頂きました!!


最後まで読んでくれてありがとう爆笑




早く梅雨明けしてほしいですねぇ!!