お盆休みの前に (^-^) | ささしゅんの投げ釣り日記

ささしゅんの投げ釣り日記

ご覧頂き有難うございます。キス、カレイ、アナゴ、ウナギ、クロダイ、スズキ、投げで狙っています。ヘボですが回数だけは多いです。よろしくお願いいたします。

今日は雑巾掛けにしました


ホントは第一候補は日川浜リベンジだったんですけどね。


仕事が終わった後、エサの入手が困難なので今回は近場の雑巾にしました。

 

 

 

 

 


雑巾掛けのイメージフォトす❤️


ちょっとエロいなや❤️




勿論、今回も前乗りですが前回の反省で、お祭りは茄子🍆


途中で飯を食って軽くビール飲んで寝ちゃいます。







松屋 豚カルビ焼肉定食








(-_-)zzz





今日はボッチ釣行かと思ったけど、Kgmanさんが行けるよって声を掛けてくれました。









今日のところは穏やかで良い感じ。


ただね。


日曜日から暫くお盆休みなんですけど、台風が来るし、何だかずっとお天気悪いんだよね。


あと、事前情報だと雑巾はあまり釣れて無い感じ。


まあまあそれでもお休み期間のエサげとと、型もの狙いを目標にやってみることにしました。




朝、4時半スタート


クランクワープで真ん中から始めます。


クランクのところで声を掛けてくださる方、千葉協会のYさんでした。


お話をしながら浜に下ります。


Yさんは岬辺り、あっしは少し歩き5時前にスタートしました。


Kgmanさんは遅刻だって。


後で気がついたけど岬付近に入ったみたい。


一緒に釣りするはずが結局別の場所での釣りになっちゃいました。




始めるとすぐ、oniさんが見えました。


ご一緒します。


ところが一投、二投、三投、釣れないです。


何か触るけど乗らない。




ところが oni さんは直ぐ釣ります。


上手だなや。


あっしも真似してようやくの一匹め。








この後 数投、パラパラと釣れ続きました。


みんな大体4~5色の間。


ほとんど単発、極稀に連掛け。







ただそれも5匹で終わり。


空を見ると南側は黒雲。


少しすると観音様の上の方は黒雲に届きそう。


新舞子は土砂降りの雨かね。


布引には来ないでね。



あっしが釣れない時間もoniさんは釣れる。


しかも、魚大きいです。







何が足りないかって、一回二回フラッと来てもダメだって。


週3回は通わないと魚は寄らないってwww


oniさんも今週3回めだし、前回、前々回は釣れなかったって マジカwwwww




人気 youtuberのとこまさんも見えました。

新舞子でやってたけどアタリ止まったって。



それでも辛抱しながらやりました。


満潮が近付くといくらか釣れる。







久々なので oni さんが撮ってくれた。







その後もパラパラと単発で釣れる。

嬉しそうでそ。






それでもアタリは oni さんの方が圧倒的に多いし魚も大きい。


23cmくらいのデカイのも釣られてた。


あまりご立派なので思わず前隠しちゃったもんね。


参った、参った。


どうやら青イソメが良い仕事をしてるみたい。




したら、oniさんあっしのエサ箱に青イソ入れてくれたもんね。


優しいなや。


(#^.^#)




釣れましたよ。






型もまあまあです。






ギリドスとか泣きドスくらいはあるのがまあまあいます。







ただね。


もう秋が近いってことかね。


こんなのも幾らか混じるようです。






大きくなって帰って来いよって放流しました。




単発だけどずっと釣れ続いたのでoniさんが帰った後も残業しちゃった。


まだ釣れてたけどお昼前に上がり。




本日の釣果






ウソ、これは oni さんに貰った魚。


型が良いんです。


あっしのはこれ。







キープ20匹 リリースピン4匹でした。







悔しいけど全然違うよね。



それでも今日は楽しい釣りでした。


oni さん、有り難うございました。


また遊んでください。




この子達はS兄貴のところに嫁に行き、一番搾りになりました。







あと、今年初物。

今年は雨が少なくて瑞々しさが足りなくて不作だって。

あっしには美味しかったけどね。








あとは今日のランチです。


5月に出来て、一度入ってみようと思ってたお店。


富津市市川名 満天富士







アジフライ定食 ¥1210





メインアップ

デッカイです。













今日も最後まで読んでくださって有り難うございました。


m(__)m