記事が遅くてごめんなさい。


先週末は力一杯遊び、まあまあ飲んでまして、ブログ書いたり米したり、時間が無くてごめんなさい。


m(__)m




ブロック大会、思いの外草臥れたようで帰って風呂入って飲んでたらソファーで寝落ちしてました。


夜中に目覚めて布団で寝ましたが、朝は8時に目が覚めました。




今回のブロック大会、エサはチロリ、赤イソ(本虫)、ゴールド(オレンジイソメ)、ジャリメを用意して行きました。


一番良かった赤イソは無くなりました。


ジャリメも大分使ったかな。


他は大量に余っています。


高価なエサの廃棄は勿体ないので行くことにしました。


出遅れたし身体ボロボロなのでホームかな。







この風じゃあっこしかない罠


風を背負える長浦にしました。


もうまったりのんびり行きます。


途中松屋で朝飯


豚汁定食







相変わらずハイコスパの ¥490


まあまあ美味いと思うんだよね。




で、あまり見たことの無い車が。


初めて見たので写真撮っちゃった。







まあまあカッコいい。


けど燃えたら怖いし乗ることは多分無いなあ。




そんなこんなで長浦へ。


着いたのは10時過ぎ。







またデカイ水溜まりが出来ています。


隣には中学生くらいの二人組が来ていて、後ろには女の子二人が見に来ている。


微笑ましい光景🎵


ついつい声を掛けちゃうよね。


子どもって。




魚はいます。


5色チョイくらいが一番良いです。


3本針に大抵2匹。


スカはほとんど茄子🍆


ただ魚小さい。


後で見たら魚が釣れたよって写真一枚も撮ってなかった。


繰り返しになりますが魚小さいからね。





11時頃になりますが釣り船が目の前に停泊。







しかも泊める前には2色切るくらいまでに接近しラインを引っ掛けられました。


怒鳴ってやりました💢


お客には聞こえてました。


なんで延々何kmも広々空いてる場所があるのにわざわざ投げ釣りしてる幅たった30mほどの場所に泊めるかな💢




彼らは漁船じゃないんです。


漁業権がある訳じゃないんです。


遊漁船なんですよ。


こちらが腹を立てて鉛を投げたら船には穴が開くかもしれません。


FRPなら開きます。


釣り船の客に当たったら当たりどころが悪いとあの世逝きでしょうね。


ボラに六角錘が当たったら貫通してましたから。


その事が分かってますからあっしは投げません。


退くのを待ってました。


けどね、毎日のようにネットやテレビに上がる煽り運転を見ても、命の重さが分からないバカはたくさんいる。


釣り人がみんな我慢するとは限りませんよ。


だから船釣りの方、こういうトラブルメーカー、お客様の安全を考えない釣り船に乗っちゃダメですよ。


危険な船だと思います。


釣り船は選ばないと。


たった5年ばかりの間にお客二人別々の事故で亡くなって更に火災まで起こす船だってあるんです。




しばらくの間、射程圏内で釣りしてました。







この日はこの近くの別の場所でも緑の船にラインを引っ掛けられて切れたと仲間が言ってました。


原辰徳💢💢💢




さて話題がずれました。


ここはホントお仲間が入れ代わり立ち代わり来るのが魅力です。







常連さんがギャラリーです。


一投毎にチャチャが入ってお喋り。


それがまた楽しいんです。



 

この風だとみんなここにやって来る。


Cさんも見えました。


更に知らないオッサンがやってるのかと思ったらやっさんでした。


ホント久しぶりだなや。







雨がポツリポツリ来始めたので15時過ぎに上がりました。



本日の釣果です。







クロギス  27匹


元々ここは青イソが良い場所。


ゴールドは効いたかも知れないです。



お魚はやっさんのクーラーの中に放流となりました。




月曜日、7月です。


早いねえ、2024も半分過ぎちゃった。


ランチはスシロー






伊良湖行きでお金使っちゃったので節約w


¥130皿ばかりwwwww





最近迷走してましたが、原点回帰します。


やっぱりあっしはこの方面が好き❤️








今日も最後まで読んでくださって有り難うございました。


m(__)m