今週末は伊良湖でブロック大会です。

 

日曜はその前の最後の休み。

 

伊良湖用は普段とは鉛も仕掛けも違うので、日曜は最終チェックをと考えていました。

 

ところが一番伊良湖に近いイメージの外房は波風荒い。

 

波が多少穏やかな内房もニゴニゴだろうなあ。

 

 

 

ホームで少しばかり投げてみるか。

 

土曜日の予報では午前中は雨ザーザー、雨の合間がありそうな午後は南西の強風。

 

ただ当日にはこの予報も更に悪化。

 

午後も雨になりホームでの釣りも諦めました。

 

 

 

 

 
 

 

 

しゃーないので仕込みの時間にしました。

 

先週からコツコツ作ってたんですが、シンカーは25号を2本、27号を2本、30号を4本新作しました。

 

無限仕掛けは50連を5セット作りました。

 

う~ん、普段ならフォト載せるところなんだろうけど、競技だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトは茄子🍆

 

まあヘボの仕掛けなんか見たくないと思いますけどね。

 

 

 

あとは伊良湖に持って行くタオルだの歯ブラシだのモロモロの準備。

 

それで午後から出掛けますが、ららぽ渋滞。

 

足立に多摩、春日部、横浜、他にもいろいろ。

 

他県ナンバーばっかし。

 

ららぽーとなんて、どこにもあるだろうにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

身の回りの諸々のものは幕張のAEON MALLにあるDAISOで買いましたよ。

 

 

 

 

他にもいろいろ買うものがあります。

 

エサについては一竿のKENさんに電話して教えて貰いましたが現地調達は難しいみたい。

 

関東で仕入れて行く方が良いって。

 

近くの釣具屋では手に入らないものもあるので、一部は今日買いに行くつもりでした。

 

ただ土曜の晩、ASAやんと相談して算段はつきました。

 

ASAやん、有り難うございます。

 

m(__)m

 

 

 

 

 

しかし、梅雨ですなあ。
 
伊良湖の堀切海岸の14日間予報です。
 
お天気悪いです。
 
 
 
金曜日、この日は前乗り、プラの日。
 
 

 
 
 
そして土曜日はブロック大会予定の日
 
延期されたら行けないなあ。
 
風は大丈夫そうだしやって欲しいなあ。
 
 
 

 
 

 

 

2日間とも雨だし乾いてないカッパ着るのは嫌。

 

あとDAIWA製品の方が良いかなと思って、カッパ新調しました。

 

稲毛海岸のキャスティングに行ったら先週はたくさんあったDAIWAのカッパがちょっとしかない。

 

梅雨に入って売れてるって。

 

在庫がたくさんあった上下まっ黒は嫌。

 

他にサイズが合う色は黄色とオレンジしか茄子🍆

 

けど黄色はASAやんと多分被りそうだし、オレンジは館山で着られないw

 

偽物って言われちゃうwww

 

で、これにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

稲毛海岸のキャスティングはMしかなくて、店員さんに他店の在庫を探して貰いました。

 

市原16号店にあったので買って来ましたよ。

 

 

 

金曜日のプラはワークマンのカッパでやる。

 

そして土曜日の本番はDAIWAのカッパでやります。

 

服装やタックルに隙が無い方がフォト撮ってくれるからね。

 

 

 

で、市原のカインズでサーフシューズ買って来ました。

 

 

 

 

 
 

 

 

¥980、やっす😃

 

実はこれ去年色違いの黒いのを買ったんです。

 

安いのにまだ全く壊れて無くて優秀。

 

ただ大会の最中に万が一のことがあると嫌なので新しいのを買って来ました。

 

流石にこの値段なので用心ってことですね。

 

 

 

そうそう。

 

ランチは近所のラーメン屋に行きました。

 

津田沼 なりたけ

 

しょう油ラーメン

 

 

 

 

 
 

 

 

真っ白だ罠

 

絶対ダメだろってラーメンw

 

この上無い背徳感です。

 

(^q^) ウマウマ

 

 

 

 

 

あと最近CMで使ってますよね。

 

懐かしい。

 

シーナ&ロケットの代表作と言えば

You may dreamなのかも知れないけど、あっしはこの曲が好き❤️

 

やっぱりカッケー

 

 

 

 

 

 



 

 

けどね。
 
この曲ってやっぱりスネークマンショーのイメージなんだよね。
 
 
 
 
今でもLP持ってますよ。
 
 
 
今日も最後まで読んでくださって有り難うございました。
 
m(__)m