DAIWAキスマスターズ千葉1大会に行って来ました。

 

 

 

 
 

 
 
 

穏やかな釣り日和でした。

 

涼風が吹き、人にも優しい良いコンディションでした。

 

大荒れに荒れた去年とはエライ差です。

 

 

 

朝のルール説明や諸注意。

 

ワクワクしっ放しで説明が頭に入らないなあ。

 

 

 

そうそう、大会ルールが2回戦方式から一発勝負の三時間に変更になりました。

 

これがどう影響するのか。

 

取り敢えずヘボには有り難い変更かも知れません。

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

さて、順番のくじ引きですが、引いたのはW23番。

 

若い番号は引けなかったけど多分狙っていた場所には入れそうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

入ったのはこんなところです。

 

シーサイド下、少し先の方。

 

 
 
 

 
 

 

 

 

 

開始数分前のフォトです。

 

場所はドンピシャ構想通り。

 

バッチリ入りたい場所です。

 

 

 

 

 
 

 

 

これが競技前に撮った最後のフォトかな。

 

競技中は真面目に一生懸命やったのでフォトはありません。

 

 

 

一投め。

 

まだ魚にプレッシャーのかからないうちにモーニングサービスを受け取らないとなりません。

 

プラ通りに投げます。

 

4.5色投げて3色までさびく。

 

ドウルン ドウルルン

 

良いアタリです。

 

前回は自分だけモーニングサービスを逃して総崩れみたいになったからね。

 

魚は決して大きくないけど、良かったです。

 

 

 

そこから単発ですが同じ釣り方で釣れ続けます。

 

3つめはヒネサイズ。

 

18cmはあるかな。

 

 

 

周りの釣れ方を見ると悪くはなさそうです。

 

これならツ抜けは狙えるかな。

 

野島の名手が12匹と聞いていたのでとてもとてもと思っていたけど、欲が出ました。

 

 

 

でもね、アタリが遠くなるんです。

 

ただプラしたことが役にはたったかな。

 

昨日もそうでした。

 

同じ距離を慎重にさびくと

 

トウ

 

ってする。

 

超小さいアタリ。

 

それが分かる天秤使ってます。

 

待ちます。

 

待ちます。

 

待ちます。

 

すると本アタリ。

 

極弱いけどね。

 

この繰り返しで同じ場所で8つ採りました。

 

 

 

完全にアタリが無くなったので小移動。

 

同じ釣り方、同じ距離であと3つ釣ってタイムアップでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

検量です。

 

あっしは11匹、244gでした。

 

 

 

 

 
 
 
表彰式です。
 
偉い人の話があって、結果発表。
 
何だか聞いたような名前を呼んでいると思ったらまさかのあっしの名前でした。
 
 
 

 
 

 

 

 

 

一竿風月の皆さんがフォトを撮ってくれて嬉しいです。

 

S水さん、Kgmanさん、有り難うございます。

 

 

 

 

 
 

 
 
 
 
ASAやんさん、hiro10さんも一緒で嬉しいです。
 
よく見るとその隣はプレスさんに和菓子屋さん。
 
こんな有名な人と並んでて良いのかな。
 
 
じゃんけん大会は二万円の商品券、ラスト三人まで勝ち残ったけど敗退、残念でした。
 
 
 
 
 
 
大会後、一竿風月の皆さんとガストで食事しました。
 
 
 
 
 
いろいろ教えて貰いました。

有り難うございます。

 

 

 

今日はプラの通りに釣れました。

 

保田用の新仕掛けも作ったし、チロリも用意した。

 

 

準備段階から楽しかったです。

 

月曜日、会社でお休み調整して貰わないとなあ。

 

 

 

本日の戦利品です。

 

キャップ。

 

元々帽子が欲しくて参加した大会です。

 

不純な動機でスミマセン。

 

 

 

 

 

 

 

 

去年のと比べると大分色が明るいね。

 

マークが小さくなったかな。

 

 

 

 

 

 

 

ポーチとタオル。

 

物販です。

 

DAIWAのシャツは沢山あるから買わないつもりだったけど、安いのでつい買っちゃった。

 

 

 
 

 

 

 

 

あとトロキャスさんに初めてお目にかかれました。

 

声を掛けて頂いて凄く嬉しいです。

 

広島からなのでもみじまんじゅう🍁頂いちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

トロキャスさん、有り難うございました。

 

 

 

 

帰りに新舞子ちょっとだけ覗いてみました。

 

 

 

潮がないのに魚はいますね。
 
保田から来ると魚がドデカく感じる。
 
 
 

 
 
 
感じるだけでなく、実際大きいのもいる。
 
ASAやんにセイゴだセイゴだって言われて、ホントそうかもと思ったので良かたwwwww
 
 
 

 

 

 

 

新舞子は6匹でした。

 

短時間で10投もしてないので釣れた感じかな。

 

帰りに兄貴に差し上げて来たので集合写真はありません。

 

 

 

大会を準備、運営してくださったスタッフの皆さま、有り難うございました。

 

それから沢山の方にお祝いのお言葉を頂戴しました。

 

心より御礼申し上げます。

 

m(__)m

 

 

 

 
 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

DAIWAホームページに良い写真がたくさんありましたので、お借りしました。

 

この記事は6/14に加筆しております。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって有り難うございました。

 

m(__)m