ダイワ大磯の皆さま、お疲れ様です。



今週は土曜出勤なので日曜日の釣行を目論んでました。

 

ちょこっと前まで日曜はお天気の予報だったんですよね。

 

ところが気がついたら昼から雨になってる💢

 

マジか💢

 

 

 

 

 
 

 
 

これぐらいなら出来るかという気もするけど、遠出する気力がなくなっちゃいました。

ちとくたびれたしね。

見学人さんを初めとしていろいろ前日情報を教えてくださった皆さま、ごめんなさい。

 


 

てことでいつものホームなんです。




正直に言うと木曜日、少し型の良いのが釣れて、欲に眼が眩んだのが一番の理由です。




で、こんな出だしですが、あっしにはこれもとても楽しみなんです。


当然の前乗り、前夜祭♪







玉葱サラダに家から持って来たチャーハンだな。


明太ポテトサラダとビアソーセージ両方はカロリーオーバーなのでポテトサラダは止めてカロリーの低いビアソーセージに。


ただね、我慢出来ないのはブラック霧島wwwww







ご機嫌です🎵


もやすみなさい。


(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ




 

さて朝、眼が覚めたのは4時過ぎです。







まだこの前の水溜まりは乾いてないです。


以前Hさんが排水用に穴を掘ってくれたのも埋まってしまったみたい。


なのでこの辺りから始めました。







するとDちゃんが登場。


お話して始めます。


Dちゃんは航路側へ。


直ぐにアタリが出ます。


か弱いアタリ。


4色前後。


ただ乗らないです。


魚が小さいんでしょう。




なので頑張って投げます。


前回の型ものが6.5色に落として6色で食って来たのをイメージしています。


するとやはり6色付近。


明らかにヒネと分かるアタリ。


ただし特別な引きじゃないです。


直ぐに乗ったのが分かったので巻きます。


ただ特に激しいゴンゴンもなく寄って来ました。


が、何か違う。


岸壁の上から見ても違うよ。


この子❤️







久しぶりのスーパーなやつでした。


嬉しす ワラタwwwww




その後いつものHさんも見え、仲良く三人並んでバカ話、エロ話をしながらやります。







が、釣れるのはこんなのばかり。


ロリの連続。







針がデカイのであまり乗らないけどね。


口に掛かったのは逃がしてやります。




なんてことを繰り返していると雨襲来


寒冷前線通過か教科書通りの短く激しい雨。


この隙にコンビニにお昼を買いに行きます。


釣り場に帰ると雨は止みます。


あっしがやってた場所にはコンパクトロッドの人が寸でのところで入っちゃった。


参った、参った。


(_ _,)/~~




お昼です。


セブンイレブンの地味なお弁当とノンアル♪







やっぱりノンアルではこれが一番ウマイかな。





午後、釣りを再開しますがやはりこんな魚ばかり。







するとまた雨。


雨雲レーダーを見ると長続きはしなそうなので、雨宿りして待ちます。







ただまた雨


何回これを繰り返したかな。


すると微投師さんも見えました。




そして準備して餌をつけるとまた雨。


何度も何度もこの繰り返しです。


参りました。




更に大磯からCさんとそのお友達も見えました。


知り合いばかりで賑やかです。




雨が弱まりもう一度投げたところで根掛かり。


力糸から先をロスト。


頑張る心もロストして上がることにしました。


実は今日は消耗戦で根掛かりに悩まされた上、パッチン高切れまでやらかしました。


力糸から先を4セットもロストしてたんです。


帰路、激しい雨で道路が冠水、ずっと渋滞していたので早上がりして良かったです。


雷も鳴ってたよ。


ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ




今日はそんなこんなでお魚の集合写真は茄子🍆


スマホの電源コードの差し込みに水が入って充電出来なくなってたので、バッテリー上がりが怖くてカメラも使うのを止めたんです。


踏んだり蹴ったりでそ。


(´;ω;`)




本日の釣果


シロギス キープ15匹 リリース7匹


デカイのは朝の一匹だけでした。




待ち合わせた訳じゃないのに終日賑やかにお友達とお喋りしながらの釣り。


楽しかったです。




27 cmげとを祝して。







後夜祭





ごちであります。


( *´艸)






今日も最後まで読んでくださって有り難うございました。


m(__)m