南西が強いんです。
 
内房は捨てました。
 
釣り出来るかな、
 
何とかなりそうな場所と言えば多分ここ。
 
またHEVERLANDにしました。
 
 
 

 
 
 
いつものオバチャンと下です。
 
 
 

 
 

 
 
 
予報を見ると、風はまあまあの強さですが波の高さは大丈夫そうですね。
 
 
 
金曜日、仕事が終わるのが遅くて現着は深夜0時20分頃でした。
 
前夜祭は軽~く。
 
遅い晩飯だね。
 
 
 
 
 
大多喜のすき家の牛丼とセブンのぬか漬。
 
 
 
朝は目覚ましより寝坊して5時頃起きました。
 
 
 
 
 
日の出には間に合いませんでした。
 
今日もKgmanさんとです。
 
朝は予報とは違い風はあまり茄子🍆
 
普通に釣りになります。
 
来て良かった♪
 
自民党(第一投)です。
 
 
 
 
 
 
続いて立憲ミンス(第二投)は「連」
 
 
 
 
 
型はイマイチだけど毎回釣れて来る。
 
これなら前回くらいは逝けるかな。
 
本日の目標は20匹にしよう。
 
あともうひとつの目標は「しんでん」で勝浦タンタンメン食うことね。
 
 
 
 
 
 
お魚はこんなサイズが多いです。
 
大体14~5cm、大きくて18cmかな。
 
 
 
浜の一番奥に見覚えのある方がいます。
 
見学人さんでした。
 
この予報ならセオリーはここだよなあ。
 
ご挨拶してお話を伺います。
 
しばらくは今シーズン常磐でカレーをコツコツと探し続けた三人が並んで投げてました。
 
 
 
するとKgmanさんがやって来たのでどうしたのかと思ったらお魚要らないかって。
 
平もの見ると一瞬カレーに見えちゃう。
 
Kgmanさんもだって。
 
やっぱり同じ病気ですな。
 
ガンゾウビラメにしては身が厚いなあ。
 
けど放流です。
 
 
 
 
 
順調に釣れ続きます。
 
ただ見学人さんは「お魚小さいから。」ってソッコー移動しちゃった。
 
面白いですねえ。
 
 
 
 
 
 
3色だったり5色だったり当たる距離はいろいろ。
 
大分お魚動いてるみたいでそれに合わせてついて行ければ数釣れます。
 
 
 
 
 
 
あっしが連掛け連発してたら振出竿の人が「ここ良いですかね。」ってあっしが投げてた場所、しかもKgmanさんとの間に入っちゃった。
 
魚外してエサを付けるのに10mくらい動いてたんだよね。
 
やるなあ。
 
人が三連上げた場所、直後に良く入るよなあ。
 
まあ、魚動いてるし多分遠いから届かない感じだし良いかと思いポイント譲って移動しちゃった。
 
 
 
 
 
 
掛かりが浅いみたいで直ぐ外れちゃう。
 
 
 
 
 
移動しながらお魚探します。
 
上手く行くと4連。
 
良いでそ♪
 
 
 
で、5色で良さげな魚掛けて1色まで引いてくると、
 
 
 
ヌン‼️
 
 
楽しいじゃん。
 
慎重にやり取りして波口まで寄せて姿を見ると大体45cmくらいか。
 
バチャバチャ暴れます。
 
竿だけでなく自分も動いて引っ張り合いをしないよう頑張ったんだけどね。
 
ブレイク💢
 
残念😭
 
 
 
 
 
 
しばらく釣り続けるとキスの当たりはなくなって豚が増えるんです。
 
マメに移動してかわします。
 
そしてキスの当たるところを見つけるとまた釣れ続けます。
 
 
 
9時過ぎに目標の20匹はクリア。
 
次はどうするか。
 
今シーズンのキス釣りは今月開始しました。
 
ここまでは
 
 5/3  5/4  5/6
 
 12 + 34 + 20 = 66匹
 
だからあと 34匹、山本昌で100匹。
 
目標を上方修正、
 
新たな目標は大好きな山本昌だなや。
 
 
 
 
 
 
魚を探しながら動き回りますが、潮が下げだんだんポイントが遠くなる。
 
5色より先で触ることが多くなります。
 
 
 
 
 
 
11時半頃、Kgmanさんは帰るって。
 
草臥れた。
 
中4日はしんどいそう。
 
月曜日の館山のキス釣りの疲れが取れないって。
 
それじゃあメジャーで先発ローテーション入れないないなやwww
 
まあまああっしは今週2日しか会社行ってないからなあ。
 
そりゃ頑張れちゃうよなあwww
 
もう少しで山本昌なのでもう少し残業することにしました。
 
 
 
でもね。
 
山本昌はすぐに達成出来た、
 
ただの通過点となりました。
 
 
 
 
 
 
普通に釣れる。
 
よ~し
 
目標を上方修正します。
 
次の目標は「束」の字。
 
「半束」で良いんだけどね。
 
ただ「しんでん」にも行かなくてはならないので、13時に納竿と決めました。
 
「しんでん」通し営業のはずなんだけど、お客さん来ないと閉めちゃうことあるからね。
 
 
 
 
 
 
こいつらがラストです。
 
タイムアップなのと、仕掛け絡んでたのとでお仕舞いとしました。
 
 
 
 
 
本日の釣果です。
 
あと3匹だったなや。
 
残念。
 
 
 
 
 

 

けど今週末は釣りは中止かと思ったときもありましたからね。
 
思ったより遥かに釣れました。
 
夕方までやったら「束」近く行った鴨ね。
 
良かった、良かった。
 

 

 
あとね。
 
こんな釣れてるのに浜は貸し切りでした。
 
 
 
 
 
 
 
さて「しんでん」は覚えていますか?
 
あっしが大好きとご紹介した勝浦タンタンメンのお店。
 
前回はトマトタンタンメンを頂きました。
 
teppeiさんの隠れ家の近くみたい。
 
 
 
 
 
トマトタンタンメンと麻婆タンタンメン、普通のタンタンメンは食べました。
 
圧倒的にトマトタンタンメンを食べることが多かったです❤️
 
ただね、新メニューがあるんです
 
 
 
 
 
白と黒のタンタンメンは食べたことが茄子🍆
 
今日は白を頼んでみました。
 
 
 
 
 
こんなですよ。
 
パッと見、イタリアン🇮🇹か何かみたい。
 
ネタばれになっちゃうのでウダウダ書きませんね。
 
食べてみてください。
 
 
 
 
 
次は「ブラック」を食わないとね。
 
 
 
帰りは眠かったなや。
 
危ないので、コンビニの駐車場で休み休み帰りました。
 
 
 
 
 
今日も長い日記を読んでくださって有り難うございました。
 
m(__)m