行くぜとうほぐ

 

いま行かなくて、いつ行くんだ。


春のご褒美、

 

楽しみにしていました。

 

渡船が無くなる前に一度は行かなくてはと思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

行き先ですか?

 

ここです、ここです。

 

岩鬼、否いわきです。

 

 

 

 


FDH?


福岡じゃ茄子🍆


ふぐすまですよ❤️

 

 たぐさんの思い出のあるいわきの沖堤防にようやく行けると思いました。



 

 
 

勿論、大盛鰈狙いです。

今回のもえあずは「大盛鰈饂飩」だなや。

笑笑



いつにするか、GWかと迷っていましたが、今度の日曜行くよって nobeさんに声を掛けて頂きました。

嬉しい、超楽しみ 🎶

だって nobeさんって鰈の凄い名手なんですよ。

この厳しい中でどんな釣りなさるのか、至近距離で見られる。



真面目にやりたいので前乗りはしたけど前夜祭は極々軽です。





晩飯のついでにちょっとだけ、まあ眠剤みたいなものだね。

(-_-)zzz




朝、今日はこんな日です。

風も穏やかな釣り日和かな。








朝、第2防波堤の6番に入ります。

小国丸で渡る「前」の方が釣れているかなとは思ってました。

ただこの時期何度も良い思いをしているこの場所でやりたい。

ちなみに前回はCORONA禍前、大分前になって仕舞いましたがここでゴーマルを上げてます。






共栄丸はデカイ方の船です。

朝、日の出には始めました。






nobeさんと並んで始めました。

投げ釣り師は全然いないです。

海老師とシーバスばかりかな。






竿4本で開始。

いつもと少しだけ変えてます。






スカイキャスター 33-405

遠めを探る竿。






いつもの青サーフ 2本

近めに仕掛けを入れます。






更に トーナメントキャスター  33-405 

これも遠め、引退したキスの竿。




しかし聞いてはいましたが、エサ瞬殺。

凄いエサ取りです。

エサ取りの正体はこれ。






エサが午後まで持つのか心配になります。

で、もうひとつの難儀が根掛かり。

テンション下がることに一投めから根掛かり。

なかなかしんどい釣りです。



ただね。

nobeさんとは最近の釣況、常磐の話や千葉、船橋近辺の話、たくさんたくさんお話しましたよ。

やっぱり流石にいろんなことよくご存知で大変勉強になりました。

あと大変に楽しかった。






けどそれでも全く釣況は変わらず。

午前の底り前後も何も茄子🍆

ステルスフグにエサを瞬殺され針も無くなる。

更に根掛かりwwwww

アタリが全く無いのでテンションダダ下がり⬇️⬇️⬇️

全く釣れる気がしないです。



5本めの根掛かりロストを機に 移動してみることにしました。

船付き場の北側。






エサ瞬殺は変わらないなあ。

根掛かりは無いですがそれが良いのかどうかは微妙かな。






いつもみたいにお昼のフォトを撮ることも無いくらいには真面目にやったんですけどね。

何も茄子🍆

ドラマも茄子🍆

思い出にフォトをいろいろ撮って来ました。








大大西8番






何も無く終わりかと思ったんですが、持ってる人は違うなや。

流石名手 nobeさん。

スカリ持ってるもん。

沖上がり前の30分、エサ取りが止んだって。

それでただひたすら新しいエサに変えて打ち返し続けたって。






6番で唯一の鰈

その30分でこの他に鮎並2本捕ってるんだもん。

やっぱり凄いです。

良いもの見せて貰いました。

nobeさん、有り難うございました。

来シーズンはどこでやれるのか微妙ですが、またよろしくお願いいたします。

m(__)m



追伸です。






共栄丸のインスタからフォト追加しました。

真ん中でたった一人鰈を持っているのが nobeさん。

イケメンでそ。

エビラとシーバスのポイントになっちゃったんだよな。

20年後、投げ釣りしてる人いるか心配です。

(ー_ー;)


 


あっしはお手ての皺と皺を合わせて幸せ🍀

「南無~」でした。



 


チーン‼️

やられちゃうと小名浜の帰り道は遠いなあ。

笑笑

次の釣りをどうするか、微妙だなや。





 


今日も最後まで読んでくださって有り難うございました。


m(__)m